じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

火が消えた

コミティアが終わってもテンション下がらず、「今回はいつもと違うぜー!」っとハイになってじょじろ~ですが、先週のなかば辺りから急に失速しだして、今現在ボーーっとしとる状況です( ̄ー ̄;)
特に週末はほんとに何もする気が起きず、ただただボーーっとしてました汗
あのボーっとする感覚、かなり久しぶりな気がします。半年間、それだけずーっと突っ走ってきたんだなと。
元々がんがん攻め続ける性格ではないので、感覚に従ってちょいと充電期間設けてもいいかなと思っております。
それでも水面下で色々なことが動きつつあるので、無理ない程度に動こうとは思ってますが。
来年5月のコミティアに向けての新作ももちろん進めていくつもりですが、この半年のような漫画一辺倒な生活はちょっと見直します。個人的なことも含め、友人の誘いとかほぼ断ってきていて、漫画描きつつ「この漫画の進め方はちょっと違うな」と感じていたので。今こうして漫画描いていられるのも、周りの皆様の支えがあってのこと。何度か断ったのにそれでも遊びに誘ってくれる友人たちは大切にしなきゃと心から感じました。
もっと人の縁を大切にできる漫画描きでありたいです。

IMG_20170824_011351.jpg
漫画描くことに集中して他のこと何もしなかったと言っておきながら、実は漫画描いてる最中こんなものを買いました。
でっかい掛け時計です。大きさ伝わるかな?比較のためにエアコンも一緒に写してみたけど。
元々超でっかい時計は欲しいなあと思ってたんですよ。それ一つでガツンとインパクトある部屋のインテリアになるような時計が。それをたまたま漫画の背景の一部に時計を描くんでその参考としてネサフしてたら偶然見つけまして、サクッとポチリました(笑)
たださすがに取り付けてる時間はなかったので、漫画描いてる間は部屋の中に転がしておいてましたが。
取り付けた当初は部屋が狭くなった感覚に襲われましたが、それも慣れて今は部屋のドコにいても時間が確認できるので満足しております(´∀`)


あ、そういえば、創作話に戻りますが、今回の新刊「青と茜のフォトグラフ」を近々ダウンロード販売します。(ただいま審査中)
価格は本より100円お得な400円なので、まだ本を手にしてなくてこの作品を気になってくださっている方は、ぜひご購入いただけると嬉しいです。
販売が開始となったらまた告知いたしまーす(´∀`)
本のほうはまだまだ在庫余りまくってるのでイベントで頒布しますよ~(´∀`*)
スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自分も似たような事をしてるかもしれないけど。。 | HOME | 力尽きた…@コミティア121>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |