じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

嗚呼、集中力が続かない。。

没コマ
来年の事を言えば鬼が笑う、と言いますが、来月のことを言うと鬼が笑うじょじろ~です。

…という切り出し方をすると、『また間に合わなかったの?』って思われるかもですが、今のところは間に合う予定です。
ガシガシ漫画描いてるつもりなんですが、連休だと一日目は集中できるけど、二日目は集中力がなくなってしまい結果的に進行が少し遅れるという日々を送ってます…。昨日も一日中眠くて少し眠気が覚めた時に、描いた部分を見直したらおかしな事になってる始末。。
今はただ時間を気にすることなく思う存分寝たい描きたい。。

…そして、これを言うと、じょじろ~の描くスピードを知ってる人に絶望感を与えてしまいそうなので伏せてましたが、現在の進捗状況は締切3週間前で、残り16ページくらいです。
え?やっぱり間に合わない??
いえいえ、今回は割と時間をかけずに描けるように考えてネームを作りましたので、むしろ少し余裕があるかなと思っております。うん、多分。
いやいや、今までは大体根性論で言ってましたが、
今回はやや計画的な発言なのですよ( ・`ω・´)キリッ

…そう、これ以上ムダな事をしなければ…。

というのも、今回はせっかく描いたのに消す、または差し替えになるシーンやコマがちょこちょこ出てきていて、上の画像もまさにソレです。あった方がいいかなと思い、描き足したコマだったんですが、改めて見るとバランスが悪い感じになってしまったので、ちまちま描いた数時間がムダになってしまいました。他にもほぼ1ページ描き直すという失態も犯してるので、その時は丸一日潰れました( ̄ー ̄;)

美味いもん食って寝て、美味いもん食って寝る、そんな生活に憧れます☆.。.:*・゜
スポンサーサイト

ぼやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おこめを大量ゲッツ!!(σ・∀・)σ | HOME | 安心してください、描いてます>>

この記事のコメント

ついに入稿完了したんですね!お疲れ様です。そして目標の祝い酒実現できそうで、おめでとうございます!

自分も未だに「こんなもんだろ」って思うことはありますよ。ただ、そのままスルーするとそのシーンを見るたびに後悔しそうなので、特にそういう部分のみちゃんと描くことにしてます。でもやまはさんの言う通り間に合わなければ折角描いても意味がないので、何とか完成させたいと思います!
夏休みになって平日昼間キッズ増えましたね~。水着バッグ(?)を持っている子たちをよく見かけます。

19日に飲みですか?ああ、ぜひ参加したいけど、今までの流れだと準備に追われてる気もします(笑)
でも、それも含めて間に合うように、とりあえず今は一生懸命描きたいと思います。
2017-07-29 Sat 16:44 | URL | じょじろ~ [ 編集]
どうも〜。スマホのメッセージの約束通り来ました。単行本の方は昨日データを印刷屋に送り明日入金で完了です。いよいよ誰も居ない北海道の淋しいオホーツクの海岸で酒を飲むが現実化しそうです。当日晴れろ!

お話の内容に関してはいつも描き上げた絵には「まあこんなもんだろ。」で済ます自分としてはじょじろ〜さんの真摯さに脱帽しますです。そしてだからこそ萎える気持ちも解るなぁと…。まあ自分の納得行く感じで間に合えば良いかなと思います。
蛇足ですが夏休みで単純に子供が若干妬ましくその暇をよこせ!と考えます。

あとコミティアでは墨汁の売り子をやる予定で19日に関東入りする予定です。次の日があるので軽くですがじょじろ〜さんを飲みに誘おうかと思ってましたが忙しそうですな〜。イベントの話聞くと三日寝ずに描いたが間に合わずなんて話をよく聞きますから…。

ホントお頑張り下さい><
2017-07-29 Sat 01:09 | URL | 鈴木 やまは [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |