FC2ブログ

じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

HAPPY WEDDING!

このたび結婚しました。

オレじゃないよ、友達だよ。

ウェルカムボード的な絵やら余興やら頼まれていたのでここ数週間ばたばたしてました。

あまり色々引き受けるとすぐいっぱいいっぱいになっちゃう自分の性格わかってるんだけど、今の職場で出会ってもう10年近くすごく仲良くしてる友達だから出来ることならしたいと思ってOKしちゃいました。

どっちかっていうとインドアな自分をぐいぐい外に連れ出してくれて、いろんな友達と出会って、楽しい思い出もたくさんできて、そんなきっかけをくれるすごく大切な友達。

会う機会が減るとすぐ疎遠になってしまいがちなオレだけど、離れた街に引っ越した後もかわらず声かけてくれて、結婚しても変わらず接してくれてマジ感謝しかない。

そんな大切な友達の結婚式の余興でコントすることになったんだけど、緊張して覚えたセリフ全部ぶっ飛んでグダグダにしてスマン。一緒に相方として出てくれた友達も巻き込んでしまってすまん。

でも、あれだけボロクソな状態になって、トラウマになってもおかしくなさそうな状況だったのに、なんか妙に笑えて、見てた方たちにはすげー見苦しかったと思うけど、余興超たのしかったわww
オレのダメダメさが可笑しくて、みんなの声援が暖かくって、わけわかんないけど居心地よかったww

余興の準備が終わってなくて、それを伝えると控え室を用意してくれた式場のスタッフさんにも感謝。スライドショーとか、キャンドルサービスとかが始まる直前に声掛けに来てくれたおかげで披露宴もちゃんと楽しめました

もちろん料理もしっかり食べつくしました
どれもすごく美味かった

ウェルカムボードの絵で声かけてくれる人たちも何人もいて、ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかった(*´∀`*)
これも頼んでくれた友達のおかげだな。

友達が新郎としてスピーチしてる時は、普段とは違う雰囲気と伝わってくる緊張感が可笑しかったけど、それを含めて新婦さんと寄り添う姿が幸せそうで見てるこっちも幸せな気分に浸れました。
結婚する前に二人の家に遊びに行ったことがあったけど、その時と全く変わらず仲睦まじい姿にほっこりしました(*´∀`*)

お二人の幸せがこの先ずーーーっと続いていくことをマジで祈ってます


しかしふと思うのは、あまり人に対して積極的じゃない自分にとってインを楽しむ友達もアウトを楽しむ友達もどっちもいるのは贅沢なことだなってこと。大切にしなきゃな~。

最後にウェルカムボードの絵をこっそり貼っときますw
一応一般人の友達を描いたものなのでブログだけにこっそりです
weddingイラスト
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<そよそよと吹く風のように・・・ | HOME | 気付くと鼻歌歌ってる(家の中限定)>>

この記事のコメント

やまはさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。

いやいや、どこにチャンスが潜んでいるか分かりませんのでまだまだ諦めるには早いですよ~。とかいいつつ自分も特に何もしてないんですけどね~( ̄ー ̄;)
ウェルカムボードの絵の良い評価ありがとうございます~。
新郎新婦にも喜んでもらえたのでよかったです(´∀`*)
というか、このお二人に喜んでもらえなければ意味がないので、そういう事では気に入ってもらえるかどうか緊張と不安に駆られました(笑)
普段は自分が好き勝手描いてそれを皆に見せる感じなので評価が悪くても少し凹む程度で済みますけど、頼まれた以上は喜んでもらえるものを描かなきゃならないので、しかも人生の中でも大事なイベントである結婚式で飾るとなると自己満じゃイカンとおもい、ウェルカムボードとしての雰囲気を出しつつ友達が喜んでもらえるものって考えてたらデザインを決めるまでがとても時間かかりました。
結婚式が良い思い出として二人の心に残る、その妨げにならないようにって思ってたので「仕事」をやりきることができてよかったです。あ、でも余興は散々でしたが…(笑)
ただのスピーチとかなら原稿読みながらなんとかできる気がしますが、人を笑わせる、ってのは思った以上に精神を消耗しますね。普段笑わすという事を意識することがないので慣れない感覚に参ってしまいました。何度かやれば耐性はつきそうですが、芸人目指すわけではないのでここは自分のテリトリーではないと自覚し、今後は裏方に徹することにします(笑)

普段ほとんど日の目を見ることのなく細々やってる自分の特技をこういう形で活かさせてもらったことは、ほんと感謝しかないです。

自分ら絵描きにとって、ウェルカムボードに限らず誰かに絵の依頼をされると嬉しいですよね(*´∀`*)
その分、プレッシャーも生まれますが(笑)
2016-04-23 Sat 14:34 | URL | じょじろ~ [ 編集]
こんばんはじょじろ〜さん。
お友だちの結婚式で楽しまれたようで良かったです。

実は僕もこのたび…。

嘘です。

まだ何も言ってませんが相変わらずの独身野郎ですね〜。もうそっちは僕はあきらめてますですがじょじろ〜さんならまだまだ現役ですから頑張ってパートナーさんをお探し下さいませ〜^^
ウエルカムボードの絵も拝見しましたがいやーまさにじょじろ〜さん本領発揮の作品であります!とても前向きでこれからふたりで良い人生を築きあげて行こう!!という感じのするボードであります。何より描き手の温かさが伝わる作品です。お友達のみならず新婦さんもさぞ喜ばれたろうとご想像致します^^
しかし良いですな、絵描きがその"能力"を買われて作品を仕上げて喜ばれるというのは…。友達の結婚式自体は出た事はあるし僕も絵描きの端くれですから「請われれば描く」気満々ですが一度もないです。一方じょじろ〜さんの苦手とするような大勢の前で演芸とかは出来る方で 独演とかスピーチとかの経験はあります。そういう方面では自分は学校の友達や会社の同僚などから有名なんですがね…あんまりこの"特技"が知られていないみたいで…。絵が描けなければ多分芸人を目指してたろうとうそぶいてますがある程度本気(絵が描けたから始めからその線は無かったですが…)だと思ってます。
が!私はやっぱり絵描きですからこういう場で得意技が披露できるのは羨ましいな〜と、じょじろ〜さんの作品を見てホント正直に思いました。そう思うほどの素敵なボードです><

ああ途中から自分の話ですみません><。でもいつか描いてみたい!

「結婚式のウエルカムボード」

念願がまた一つ増えました…。
ではです〜
2016-04-20 Wed 01:17 | URL | 鈴木 やまは [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |