FC2ブログ

じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

踏んだり蹴ったり・・・

仕事中の眠気を何とか防いでいたお気に入りのカフェオレが最近値上がりしてて買うのを渋ってたら在庫が尽きてきて、睡魔との争いが激化してるじょじろ~です。
ブラックは飲めません。苦いじゃん。

近頃、体調が優れなくて辛い日々を送っていましたが、ようやく症状が落ち着いてきてあと一息!ってところで飲み会が予定されていたのできっちり治しておこうと市販の咳止めを買って飲みました。
たんが絡む咳が少し出てたので、楽しく飲めるようにと思ってお店で一番POPが輝いていたその咳止めを買ったんですよ。
食後にテレビを観ながら薬飲んで、なんとなく顔がかゆいのでさすりながら「乾燥して肌が荒れてるのかなあ。もっとしっかりクリーム塗った方がいいかなあ」などと思ってたら気がつくと手もかゆい。
手もちょっと荒れてるっぽくて、逆の手でかゆい所を触ろうとしたら逆の手も荒れてる…。
……?何気なく袖をまくってみると両腕にじんましんが( ̄Д ̄;)??
まさか、と思い鏡で顔を見てみると…!

顔ボコボコじゃねぇか!!?∑( ̄Д ̄;;;)!!??

むくんでそりゃもうひどい状態(TдT)
寝れば治る!と半分現実逃避気味で布団にダイブし、その日はソッコー就寝しました。

…で、翌日現状維持。lllorz
このままじゃ会社に行けん!と先週行った耳鼻科に駆け込みました

そしたら先生が俺の顔を見てさらりと一言、「これは皮膚科でしょ。」とおっしゃられたので、内心ごもっともと思いながら紹介してくれた皮膚科に行きました( ̄ー ̄;)

まあ状況から想像はついてたけど、先生の話によると前日に飲んだ市販の咳止め薬でアレルギーを起こしたとのこと。今までアレルギーとは無縁だったからホントびっくりでした。
で、一応内臓に悪影響が出てないか検査しておこうということで血を採ることに。
毎年の健康診断では採血が検査項目になく少々不満だったが、まさかこんな形で実施しようとは。。
しかも、いざ血を採るとなるとちょっと怖い。入院してた時は散々採られてたので慣れたと思っていたのに4,5年ぶりとなるとその頃の感覚はもうなくなってしまったようで…。

俺の腕は血管が見つかりにくいらしく、看護師さんが何度もアルコールの含んだガーゼで肘の裏側のくぼんだ部分をさするのだがその待ち時間がきつい。
しかも追い討ちをかけるようにパーティションを挟んで向こう側にいる車椅子に乗ったおばあちゃんが治療中のようで「痛いー!」「痛いー!」って叫んでる。静かにしてよ、マジで。
その後、ばーちゃんは治療が終わったのに、全力で痛いと叫んだせいで今度は頭が痛くなったらしくずっと「痛いー!」って叫んでた。。。何故このタイミングだったのか…。
俺の方はベテランの看護師さんにバトンタッチして針を刺し直すことなく無事に採血できました。
え?俺は「痛いー!」って言わなかったよ。男の子だもん。
でも、なるべく意識を向けないようにほぼ無心で、仏のような表情でぼうっと宙を見つめていたら「大丈夫?」って何度も看護師さんに言われたけど…。

採血の結果は後日ってことでその場は終了して、薬局で薬受け取った時点でお昼少し前。
顔ボコボコ、上半身ブツブツだったけど気分は全然悪くなかったので、家に帰ってもヒマだし出勤しました
案の定、会社の皆には心配されたけど、俺の元気な様子を見て慣れてきたのか、最終的には症状をいじられるくらいに馴染んできたのでオールOKでした(´∀`)

病院行かずに市販薬で安く済まそうとしたら、まさかの大出費(ってほどでもないけど)。俺の不注意から始まった今回の風邪は本当にいろいろと後を引いてしまいました。。
マジで健康が恋しい。。健康管理って大切だね
スポンサーサイト

orz | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日のコミティアでまっす! | HOME | 歳か?歳のせいなのか??>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |