じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

安心してください、描いてます

ao_no_shinchoku.jpg

普段、というか今まではあまり描いてる途中のもの見せることなかったんですが、そうすると俺の場合数ヶ月音沙汰無しってこともあるので、たまには進捗でもささやいてみようかと。
てか、こういう創作関係って「不定期活動日誌」というコーナーに載せるんですが、今回ブログに載せたのは単にブログのネタがないだけです( ̄ー ̄;)

母の日に買った花を諸事情で渡しそびれてしまい、仕方なく自分で世話をしたけど数週間でダメにしてしまったとか、喉の調子が悪いのを放っといたら耳の聞こえが悪くなって10日間くらい引きづったとか、扇風機の風を腹に当てて創作してたら激腹痛に襲われて半日無駄にしたとか、まあ書いてもしょーもないコトしかなかったのでこのままだとまたしばらく更新できないなと思い、せっかくなので進捗載せることにしました。

といっても、ぶっちゃけ進み具合よくないんですけどね(おい
5月に間に合わず夏のイベントで出す事になった漫画を描いてるんですが、当初、5月に出すつもりだった時は32ページのモノを出す予定でしたが、夏に出すことにしたのは、この32ページ+サイドストーリーの2部構成の本にしたので、描く量が増えてスケジュールも結局タイトなままなのです。
で、追加分のサイドストーリーについては32ページの本編ができてから取り掛かろうと思ってたんですが、本編で話作りに苦労したのでサイドストーリーも話まとめるだけで時間かかるんじゃないかと、本編描きつつ気が気じゃなかったんです。
そんな中、数日前にふとサイドストーリーに手をつけたいと思い立って、本編はひとまず手を休め、サイドストーリーに着手しました。そんで昨日、一応ネームが出来上がりました
上の写真がそのネームです。サイドストーリーは10ページ程度にしたかったんですが、それでは全然入りきらず、割と詰め詰めで15ページになりました。本編32ページとあわせて47ページ。さらにカラーの表紙2枚。あとがき等含めて52ページ本になりました(ちーん)




…腹痛に襲われてる場合じゃないな。
でも、結構納得いく内容になったので、是非皆様にお届けしたい!
omoshiro_minase.png
主人公の南瀬君もこう仰っているので、今はただひたすら描くのみなのであります!

まあ、ブログのネタがなく更新が滞りそうになったら、また何かささやくかもしれません。
では今回はこの辺で。
ささやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |