じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

デスク作業が多くて腰が痛い(泣)

どもども、じょじろ~です。
3月もあっという間に下旬ですね。早い。早すぎる。まじで何とかして。
5月のコミティアにて頒布したい新作があるんだけれども、現在の進捗状態はというと、
書き上げたページ数"0"!!
zero~♪
俺ってゼロ好きなんですよ。

んなワケあるか!!(`□´)ノ
…一人ボケツッコミ。。

えーと、予定では2週間前くらいから描き始める予定だったんですが、ネームが押しに押して気がついたら3月下旬ですよ。今までは数日でちゃちゃっとネーム終わらせちゃうんですが、今回はちょっと大変でした。。
あ、ちなみにネームというのは下描きに入る前の設計図みたいなもんです。このページはどんなコマ割にしてどんなセリフ入れて~みたいなのを適当な紙にさらさらっと描いてそのネームを元に下描きをするんすよ。
今回はキャラのセリフ一つ一つ吟味しつつ、今までの馴れた感覚を捨ててコマ割とかをしました。時間がかかりまくったのはそのためです。。
じゃあ何でそんなことしたのか、というと今回のテーマは『恋愛』だからです。(*≧▽≦*)キャッ
今まで、鼻ほじってでも思いつくような超ライトな恋愛要素は漫画に入れたことはあるんですが、ガチ恋愛は初めてです。若かりし頃は恥ずかしくてスルーしてたし、大人になってからはそもそもじょじろ~が経験値不足過ぎて手を付けていませんでした。
…え?てことは、ある程度経験値が溜まったから描き始めた!?
いいえ、違います。いつまで経っても経験値が貯まらないから痺れを切らして描く事にしました( ・`ω・´)キリッ

まるで自分が恋愛してるかのように、主人公とヒロインの気持ちに入り込みつつネームを描いたら、時間かかる上に超精神削られました。。。
つか、今まで生きてきた中で一番「相手」の事を想っていた気がする。でも俺の恋愛ではないので、自分の恋愛事情は相変わらずカスッカスです(泣)
漫画描いててここまで切なくなったことないわ。。

まあそれはどーでもいいとして、ようやく、ネームが完成したのでこれからガンガン描いていきます!
『青と茜のフォトグラフ(仮)』…一応タイトルに(仮)が付いてますが、他に特に思いつきそうにないのでほぼ100%正式タイトルになると思います(笑) ていうか、この流れはいつも通りだったりします。

人には無関心で興味があるのは写真だけのメガネ男子と、明るいけど見た目が地味でパッとしない女子が出会うことによって生まれる恋愛劇。『青と茜のフォトグラフ』
学生の頃の懐かしい思い出に浸れるかも?(保証はしません)
本編32ページです。よかったらイベントでお手にとって読んでもらえればと思います!
そして標題にもありますが、腰が痛いというか運動不足もあって全身ボロボロなので、本を買って頂いたらその売上はじょじろ~のマッサージ代に充てたいと思います!!

最後の告知はいらんかったな。。


▼コミティア120 サークルカット▼
comitia120cut.png

スポンサーサイト
告知 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |