じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

人のメンタルってスゴイよね

どもども、じょじろ~です。
近頃では珍しく月2回目のブログ更新でいす。

昼間の室内はある程度気温が上がってポカポカするけど、夜はぐっと冷える我が家。たま~に昼間から漫画とか描いてて集中してると、気がついたら夜の10時とか11時ってことがある。
で、「寒っ」ってなる。。
身体は完全に冷え切ってて、手足とかあっという間に感覚がなくなっていくんすよ。
気がついた瞬間までは手足の感覚あるんだよ?実際それまで漫画描いてたりするんだから。集中が切れたとたんに感覚なくなっていくし、身体はガクガクしてくるし、最近体冷やすとすぐ風邪引くからヤバイと思って急いでお風呂に入りました。
風呂と言ってもシャワーだけど、熱々のお湯を10分くらい浴びたわ。
ああ温泉行きたい。。熱いお湯に浸かって「くあぁぁぁぁ!」ってしたい。。

最近明け方近くまで起きてる事が多くて昼間、特に午前中がヤバイ。事務作業なので気がつくと夢の世界にトリップしてる。。でもまあとりあえずは一段落したので、これからはもっと早く寝れそう。
前回のブログで書いた「星に願いを☆第三弾」のあとがき的なものがようやく終わったんス。秋のコミティアでこの本出して、すぐ沖縄へ遊びに行ったんだけど、実はその沖縄で空いた時間にすでに書きはじめてて、その勢いで更新すりゃ良かったんだけど、せっかくだから次回予告も付けたいなと思ってしまい、それが原因であとがきまで遅延してました。ある程度話が決まらないと次回予告が描けないもので。。
かつて、黄色いねずみモンスターが少年と旅をする超有名なアニメの映画の予告で、ボスキャラが「命を懸けてかかってこい!」って言い放つシーンがあったんだけど、主人公とそのボスキャラが胸アツなバトルを繰り広げるんだと、弟と二人で超ワクワクして映画館に観に行ったら、実際はそのボスキャラが超協力的でそのセリフのようなシーンは一切なかったってことがあったんですよ。
キャッチフレーズに騙された!ていうか、ここまで話が違うならサギじゃねえか!と当時思ったことがありまして(作品自体はとても面白かったですが)、その影響からかあまり予告等で本編とかけ離れたものを見せてはいけないなと創作側の視点で学びました。
まあ、そんなこんなで、多少の怠けもありましたが、用意をするのに数ヶ月かかってしまいました。
…あ、はい、嘘はいけませんね、怠け90%、用意10%です。すみません。
今度の5月のコミティアでは新刊を用意したいと思い、先週軽くスケジュールを立ててみたら来月の頭からやってもギリギリ間に合うかどうかって具合だったので、ここ数日寝る時間削って、いわば「星に願いを☆第三弾」の後始末をやるハメになってしまいました。。歳はどんどん取るけど、成長しない。。

「星に願いを☆第三弾 -階級試験とヴィオールの伝説-」のあとがきと本編の簡単なあらすじを含んだ次回予告は「不定期活動日誌」に上げてありますので良かったら読んでください~。
第三弾の本編が読みたくなったという神のようなお人は「じょじろ~村図書館」にてダウンロード販売サイトのリンクがありますのでよろしくどうぞ~。え?前回のブログから今日までの間にダウンロード数変動したかって?

その質問にはお答えできません\(^o^)/

スポンサーサイト
告知 | コメント:2 | トラックバック:0 |

I don't have a pen. I don't even have apples.

Hi, dear friends.
Long long time no see !
I caught a cold in January, but now I am fine.
How about you ?



…戻します。。
最近英語ばかりのプロフを目にしていたのでつい感化されましたが、数行書いたら目が覚めました。俺の英語は十年以上前の中一レベルです。。
そもそも私生活において英語が必要じゃないというのは、それだけ日本語が優れてるってことだとある有名な外国のロックミュージシャンが言ってました。自国語が発達していないと進学した際に英語が必要となり、結果として英語が身につくらしいです。
日本人が英語が苦手なのは明治維新の頃に頭のいい日本人学者の人たちがただ英語を和訳するだけでなく、その当時まだ日本語としてぴったりはまる訳が存在しなかった多くの英単語に丁寧に日本語を作ったかららしいです。「エコノミー」という意味も当時の日本にはなかったので「経済」という言葉を作って日本語訳としたんだとか。

…はい、ただの言い訳です、すみません。というかどうでもいい話でした。


ブログが滞っている理由にはなりませんが、1月は風邪をひいただけでなく、実はそのせいで定期入れを落とすという悲劇にも見舞われていました(∩´∀`)∩
体調が回復しきらぬ中、寒空のもと友達と千葉の成田山に行きまして、その日は一日ポンポンがピーピーだったので、何度もお手洗いでアタックしてたため、その時に落としたのかと。。お尻のポケットに入れてたからね。
定期は使ってないんで入ってないですが、免許証やらSuicaやらキャッシュカードやらクレジットカードやら、他にも保険証とかとにかく悪用したい人には宝箱のような定期入れだから無事帰ってきて良かった…。
どこの誰かはわかりませんが警察に届けてくれた方ありがとうございます(*´▽`*)


んで、創作関係の話。
実は昨年秋のコミティアで出した『星に願いを★第3弾』は先月からDLsite.comにてダウンロード販売しております!!
価格はリーズナブルな216円(税込)!!
これは買うっきゃないぜ!(´∀`)b


『星に願いを★第3弾 階級試験とヴィオールの伝説』
(販売ページへのリンクです)

今現状、なんとダウンロード数0!!\(^o^)/
え、伏字じゃないですよ、ゼロです!伏字の"○(まる)"ではありません!ZEROです!!zero~♪
つくづくこの作品は自己満な作品だなあと、実感してる今日この頃でありますorz
やめないけどね。
そんでこの作品からになりますが、ダウンロード販売版はグレースケールになってます。製本の方は二値です。てか作る側以外の人間が聞いてわかるか謎なので違いを。
グレスケ二値の違い
グレスケの方がグラデーションがキレイなのですが、製本ではよりマンガっぽくしたくてグラデーションは網点にしています。

そして、この作品のあとがき的なものを近々ホームページ内の“不定期活動日誌”に上げたいと思います。
今更かよって感じですが。。実はコミティアのすぐ後にちょっと書きかけてたんですが、中途半端なまま数ヶ月ゆるゆるとサボってました。で、そのうち忘れてました(てへぺろ
がっつりネタバレ内容含んでいるので、本を読んでくれた後の方が嬉しいっす。
むしろココを読めば本を読む必要がなくなるような… …買ってね♪

そしてそして、一応5月のコミティアに参加予定なので、そこに向けた読切新作をちゃちゃっと描きたいなあと思っております。そもそも俺の今までの創作ペースを考えたら間に合うか疑問だけど、イベントに出るなら何か新しいもの用意しないと寂しいですしね。恐らく30ページくらいのコピー本になるかと思います。詳細は追ってお伝えできればと思っております(´∀`)b

それではこの辺で、アディオス!(*´∀`*)/



なんてまとまりのないブログ…

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |