じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

ちょうどいい感じのモチベを維持するのは難しい

どうも、じょじろ~です。沖縄から帰ってきて数日ぼーっとした日を過ごしていましたが、創作仲間に会うことにより創作意欲が戻ってまいりました。

創作仲間、同じ漫画描きのやまはさんと会っていました。今回はもう一人、やまはさん繋がりでpixivでは相互フォローさせていただいているprotozoaさんことPさんも参加して3人でオフ会でした。
いい感じに酔いが回った上でのお二人の掛け合いはとても面白かったです(笑)
Pさんからは今年発行した同人誌をたくさんいただきました。
一年にこんなに本が出せるのが羨ましい!…自分が創作を頑張ってないだけなんですが。。
Pさんの同人誌は合同誌なんですが、いろんな作家さんの作品が読めて良いですね(´▽`)
飽き性の自分は大盛のラーメンをドカンと出されるより、ちょいちょい色んな料理を小出しにされる方が好きです(*´▽`*)

Pさんは終電までに帰るということで23時にお別れをし、やまはさんと二軒目に行きました。たまたま適当に入ったお店でしたが、偶然にもやまはさんが以前浦和を舞台に描いた漫画に1カットですが描かれていたお店でした。
今回はやまはさんの酔いが早く二軒目を出た時点でヤバそうだったので、お互い翌日予定もあるということでお開きになりました。

翌日はラノベ書きのsHuIcHi氏と会い、2日連続で創作仲間と会ったおかげでようやく創作意欲を取り戻しました(o´∀`)b
が、週の半ば辺りから失速を始め、やまはさんたちと会った話をブログに載せるのもこんなに後になる始末。

ぼーっとはしてませんが、ある意味いつもの自分、いろんな事に気が散って創作活動が疎かになる自分に戻りました。

…時間は有限なので、精進しないと、ですね。。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |