じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

最後の1個

主に食べ物の話。

例えばとっても美味しそうなプリンがあったとする。

それはスーパーとかで個売りではなく1パック4個入りで売っていたとする。

1日1個食べていき、4日目最後の1個になった時点で俺は思う。


「今日で楽しみが終わってしまうのはもったいない。賞味期限もまだ先だし最高に食べたくなった時に食べよう。」


翌日、「…今じゃない。」

翌々日「…まだ違う。」

………………

………………

……いつの間にかプリンのことを忘れる。

思い出した頃には、、、「orz」

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れることもあるけど、癒される存在

突然体だけが小学1年生に戻ってしまいなぜか学校に行くことになる、
まんまコナン状態に陥る夢を見た。



でもコナン君のように順調な滑り出しは出来ず、

初日から朝起きれなくて遅刻し、

時間割りを確認するのを忘れ学校に着いてランドセルを見ると筆箱だけ…、

クラスメートとは話す内容もテンションも合わず
(というか言ってることが意味不明で意思の疎通もままならず)、

散々な状態で朝目が覚めたらものすごくヘトヘトになってた…。



寝たのに疲れてるってどういうこと??orz



時間割を見て教科書やノートを用意するって習慣、
学生の時は当たり前だったけど(高校の時は置きっぱだったけど)
今となってはもう思いつきもしなかったわ(笑)

でも何でこんな夢を?と思ったら思い当たることが。

最近、飲む機会がちょいちょいあったんだけど、
その席に子供を連れて来てる人がいたからだと思う。
普段まったく子供と接する機会がない分、
ここんとこ立て続けに子供に会ったから多分影響したんだろうな。

あ、でも夢ではヘトヘトになったけど、
基本的に子供相手にするのは楽しいですよ(*´∀`*)

1コ目のビアガーデンの時は小学生の女の子が似顔絵を描いてくれました
描いている時、ちゃんと手元とこっちを交互に見てるんですよ。
真剣に描いてるその姿がすごく健気で、その様子を見て癒されてました(笑)
“手を抜く”ってことしないもんね、子供は。

何事にも一生懸命で、
だから上手くいかなければ本気で悔しがるし、
上手くいけば体全体で思いっきり喜ぶし、
子供のような100%、もうめっきり出してないなあってしみじみ思いました。
(←おっさんくさいw)

そして、出来上がった絵がこちらです
jojirow_nigaoe.png
メガネとか髪の分け目とか、ちゃんと見てるのがよく分かる。
それにしてもこういう絵をもらって素直に喜んでしまう自分、年取ったな
描き終わる前からスマホのカメラ起動して全裸待機したもんな(←気持ち的なイミで)

絵を描く趣味を持ってると描いてと言われる事はたまにあるけど(苦手だけど)、
描いてもらえる機会はそうそうないので、マジで嬉しい
親が自分の子供の描いた絵を宝物のようにとっておく気持ちがわかるw
この絵は永久保存版になりました


2コ目は会社仲間の家におじゃましての家飲み
ここでは会社仲間の友達が4歳の子供を連れてきてました。

モツ鍋やその他手料理を皆で囲みながらワイワイやってる中、
隣に座ってたその子供が一生懸命話しかけてくれました。

言ってる事はまあ所々よくわからなかったけど、
一通り話したあとにその場にいる皆の好き嫌いをその子に聞いたら、
何故かオレだけ「キライ!」って言われた( ̄ー ̄;)

キライって言われりゃ普通なら多少は凹むけど、
キライって言いながらプイッとそっぽむく仕草が面白くて、
皆で何度も「じょじろ~は?」って聞いてました


やっぱり子供は癒しだと思う

prigirl


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |