じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

リニューアル前の仮リニューアル

これ以上の体重増加を防ぐため食事制限をしたら、お腹が空きすぎて1日4食になりつつあるじょじろ~です。リバウンド以前の問題…orz

えーと、数年前からホームページがダサいと友達に言われていたので去年の夏あたりに少しリニューアルに着手したんですが、めんどくさくて少しいじって止まってました。そんな状態を見かねたのか、今年に入った頃くらいからその友達が友達自身の仕事上のスキル向上も兼ねてじょじろ~村をリニューアルしてくれることになり、2ヶ月くらい前に結構いろいろ動いてたんですがコミティアへの準備やらなんやらで延び延びになってしまっていたので、そろそろ作業を再開して早いとこリニューアルしてしまおうと思っている今日この頃です。
今回の友達プロデュースリニューアルでサイトの雰囲気はガラッと変わり、シンプルで見やすいものになると思います
…と、そうなると去年進めていたじょじろ~プロデュース版は当然のことながら廃案になってしまう訳ですが、そこそこレイアウトも作り、素材も作りあと少しの所まで来ていたのでこのまま日の目を見ることなくお蔵入りになってしまうのはちょっと勿体ないな~と思ったので、本リニューアルの前に限定仮リニューアルしてみました
と言っても、変わったのは一番しょぼい作りだった「じょじろ~美術館」だけで、他のページは今回の新作をアップしたくらいで大した変更はしてません。

本リニューアルをする時には今までのコピー本もサンプルではなく全ページ公開予定なので、今回の中途半端な改変はただのじょじろ~の自己満足と思ってください。

数年に1回くらいの割合でしかHTMLをいじらない自分にとってリニューアルってめちゃくちゃめんどくさい(前に覚えた知識はほぼ忘れてる)ので今回の友達の協力はすごい助かってます
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コミティア終わりました

まずはじょじろ~村に来て下さったかた、ありがとうございました
当日は打ち上げの後、家に着いたらすぐ寝てしまい昨日は火が消えたようにダラ~っと過ごしていたので、ご挨拶が遅れてしまいました…。

今回は新刊のコピー本は無料配布だったので売り上げについては全くでしたが、思ってたより立ち止まってくれ方がいたので嬉しかったです。特に俺の作品は全く女子受けしないのか、今までのイベントで俺が席にいる時に女性客を見たことがなかったのですが(友人は除いて)、今回初めて女の人が手に取ってくれてすんごく嬉しかったです。思わず両手で握手したくなりましたが、せっかく貰ってくれたのに引かれたらショックなので気持ちだけに抑えておきました。
そして何より貰ってくれたお客さんが「いくらですか?」と言ってくれた事が心の底から嬉しかったです
ただ単に『無料配布』の文字が判りづらかっただけかもしれませんが。。。
そんで、売り子として手伝いに来てくれた藍月さんにも感謝!はっきり言って俺より声出してくれてました!

とにもかくにも来てくれた皆さん、更には貰ってくれた方々、売り子を引き受けてくれた藍月さん、それとそれと、コミティア前日に「頑張ってね!」と応援してくれた友達、ありがとうございました!
みんな大好き!!
挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日はコミティア!

おはよーございます!
電車内からのブログ更新であります。
寝不足気味でまだウトウトしてるじょじろ~です。
昨晩さっさと支度して寝れば良かったのにこんな時に限って漫画を読みふけってしまい1時過ぎてから支度してました(´▽`;)

今回は2年ぶりの新作、といってもコピー本ですがご用意しておりますのでお越しくださると嬉しいです!
ただしコピー本と言ってもちゃんと描いていますよー!!
今回からコピー本は無料配布するコトにしましたのでお気軽にもらってって下さい!

そんじゃ最後に場所を改めて。
東京ビッグサイトの東4・5・6ホール、「く」28b
でごさいます!!

よろしくお願いします(´▽`)ノ
駅に着くまでまだ時間あるので少々寝かさせてもらいます!
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |