じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

蚊多くね?

1ヶ月空けたと思ったら、たまにちょくちょく更新する気まぐれ人間じょじろ~です。

今回のブログ、実は2つ前のブログの前口上的なカンジで書いたんですけど写真も入れ、前口上としては少し長めになっちゃったので分けることにしました。で、前回はタイミング的にコミケの話になっちゃったので後回しに。。。

表題の通り、ウチでは妙に蚊が多いです。
巣でもあるんじゃないかってくらい。。でもほとんどが血を吸わないんで噛まれた事はほとんど無いのですが、この前なんて映画一本見てる間に20匹くらい退治しましたよ。…映画に集中させろ。おかげでその日1日でゴミ箱がティッシュだらけに。。。漫画とかイラストとか描いてる時は奴らが周りを飛んでると集中力と堪忍袋が切れるんでアースノーマットが欠かせません。。
んで、この時期は米にも虫が湧く季節。去年はやられたので今年からは冷蔵庫に保管すべく100均でペットボトルに取り付ける便利アイテムを購入。
komebitsu komebitsu2
計量カップが蓋になってて且つ中のパーツを逆にセットすると米が入れやすい
これで今年の梅雨は乗り切るぜっ

そんで虫と言えば一番嫌いなのは、そうです、あの黒い奴らですよ。
引越し当初こそ沢山襲撃してきたものの出てきたらやられるという事を学習したのか毎年出現率が減少してきてる気がする。…とはいえ、0というわけではないので、見つけたら倒すを繰り返しているんですが、一人暮らしを始めた当時買ったゴキジェットもついにガス欠に…。つか、6年近くもよく持ったもんだ。こいつの存在がどんなに心強かったことか。今までありがとう
…なんてしみじみしてる場合じゃねえっつーのっ!!!∑( ̄Д ̄;)!!
今やつらが出てきたらどーすんだ叩きつぶせってかそんなの絶対ヤダッ!!!!

てなワケで久々にお店に買いに行ってみたんだけど、高い物で千円以上。うっそ、こんな高かったっけ蚊とかハエとかの奴は500円もしないのに…。と、しばらく商品の前で考えたけど結局妥協せず高い奴に手を出しました高い武器を手にした方が強くなった気分になるしな
っしゃあ!!いつでもどこからでもかかってきやがれッ!!!
あ、いやだめだ。なるべく出てこないでくれ。



…なんか蚊の話から逸れちゃったけど、…まあいいか。
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

猿も木から○○○。

目からうろこが○○○。

語るに○○○。

夏のコミケに○○○。


さて、上の○○○に当てはまる共通の言葉はなんでしょう?



どんまい!オレ!orz
orz | コメント:0 | トラックバック:0 |

5年ぶりだったがや

月一の定期更新の日がやってきました。どーも、現役ブロガー最遅更新のじょじろ~です。
ちょっとタイトルに慣れない方言使いました。ドクタースランプのニコちゃん大王思い出しながら。合ってるかどうかも不明ですが、作者の鳥山先生は名古屋出身でしたよね??確か…。

先週の話ですが、マイピクでもあり相互リンクもさせてもらっている居酒屋やまはの店長、鈴木やまはさんと5年ぶりにお会いしました~。親戚の披露宴で横浜に来ていたやまはさんですが、埼玉観光もするとのことでオレの地元までやって来てもらいました。マジ感謝です
地元の場所がやまはさんの観光する場所の沿線上でよかったです

5年前、2回目のコミケ参加の時にやまはさんも訪れていてそこで初めてお会いしましたが、その時はほぼ挨拶で終わってしまったので、今回話すことができてすごく楽しかったです
ほとんどやまはさんの事を根掘り葉掘り聞くような飲みになってしまいましたが、漫画についての話等もできてとても面白かったです創作の話は創作した者同士だと共感できるから楽しいですね
最近はちょいちょいそういう仲間も増えてきましたが、共有ポイントは人それぞれで微妙に違うのでそれがまた楽しいです
遠くから来てくれたのに地元のお土産まで用意してくれていて至れり尽くせりでした
なのにこっちは何も用意してなくてすいませんっ
今度お会いする時は埼玉のお土産持参します…でも何だろう?埼玉の名産…。十万石饅頭??彩果の宝石??
そんでもってオレが描いた漫画のキャラをその場で描いていただきました
つか、オレと話しながらすらすら描いてる姿マジやべえっす
オレが人前で描くのが苦手というのをやまはさんは覚えていてくれたらしく自分だけ描いてそれをいただきました
次会うまでにはオレも描けるようになっておきます
やまはさんの描いた花咲のはるか
▲すらすら~と話しながら描いてくれました

やまはさんは今波に乗っていて次回作のネームも見せてもらいました。お世辞抜きでマジで読んでみたいので年末完成に向けて頑張って欲しいです。やまはさんの話を聞いてオレのモチベも上がったのでまずはオレが夏に向けて猛進撃していきたいです

書きたいと思ってたこと全然書けてない気がする…。ちゃんと自分の気持ちが表現できる文才が欲しい…。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |