じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

運動不足過ぎて・・・

自分のイメージどおりに体が動かない。。。大人になって久しぶりに走ったら思っていたより早く走れないあの感覚っす。結構前だけど、たまたま弟と全力疾走したら全然かなわなくてショックだったのを覚えてます。でもこの時はまだマシなんすよ。まだ体と記憶(感覚?)のズレに気づくだけの余裕があったから。

日曜に久々に友達とフットサルしに行きました。かれこれもう半年以上ぶりっす。
そしたら記憶と照らし合わせる間もなく開始数分でソッコーばててマジで途中でぶっ倒れるんじゃないかと( ̄ー ̄;)人造人間と戦ってる時に心臓病を発症した悟空並みの早さかと。
以前ならあっという間の楽しい2時間だけど、今回は休憩のたびに残り時間をチェックする状態。体力の落ち方ハンパねえorz
ちなみにフットサルってキーパーが交代制なんすよ。なのでキーパーの順が回ってきた時はオレにとって貴重な体力回復タイムなのに今回のチームは一人が足を痛めてるらしくてずっとキーパーやっててオレ休む暇なしorz
始まる直前までは「久々だから足吊ったらやだな~」とか思ってたけど、足吊るほど動く前にバテるから酸欠過ぎて体中の穴という穴すべてで空気吸いたいレベル
とはいえ少しずつ慣れてきたのか後半少しだけ余裕が出てきたっぽくてキビキビ(←たぶん周りの人から見たらのろのろ)動いてたら左足首が逝っちゃいましたw
終わって友達と帰る途中からなんとなく痛み始めて夜はピーク
怪我なんてもうここ数年した事がなかったから家には絆創膏ぐらいしかないし
まあ1日たったらだいぶ痛みも引きましたけどね。今は筋肉痛がヤバイっす( ̄ー ̄;)

普段から少しずつ体動かしといたほうがいいっすよ、みなさん。
毎日行き帰り合計20分のチャリ漕ぎだけじゃ全然ダメみたい。。

orz | コメント:0 | トラックバック:0 |

出るからには新作を

こたつでぬくぬくしながらブログ打ってるじょじろ~です。
なんか今日は春の嵐とか。雨も降ったりやんだりで外出たくない…。なんて思っていたらいつの間にか転寝して夜になってた。ああ、雨強くなっとんのね。。
最近買いたい物がことごとくお店に置いてなくて空振りばかりっす
特に今まであったのに棚から消えてしまった物とかだと寂しくなります。。
チャリで二駅も先のお店に買いに行って空振りとか、帰り道の風が一層寒く感じる。。
ふん!腹いせに買ってやりましたけどね!銀だこ(8コ入り)とマックのポテトL!!

食べ終わってから、後悔しましたけどorz

表題のほうに移りますが、出したい!ご提供したい!ってことです。
イベント参加のことですよ
気持ちはいつもあるけど、行動が伴わないことが多すぎて周りの方々には呆れられています。。
オレ自身も最近は漫画描いてるよ!って言う事にほんのり罪悪感が伴ってきています( ̄ー ̄;)

そんなこんななオレですが、前々回あたりのブログで参加しようかどうか迷ってる、みたいな事言いましたが5月のコミティア参加することにしました!やってやるなっしー!!
つか、何気に申込んでからもう半月以上経ってからの告知…もっとアクティブになりたいぜ。。
そんでもってコミティアで何出すかなんだけど、えーとどうしようかなって感じっす(殴)
マジでなんにも考えてなくてとりあえずサークルカットには星に願いをのイラストを描いちゃったんだけど、あれの新作は夏コミに用意しようと思ってたんすよね。コミティアには別のもんかなって考えてるけど何も思いつかないなっしー

体を冷やさないようにコタツに入る⇒目を閉じて話を考える⇒夢を見る⇒夜が明ける

という流れがオートメーション化して規則正しい生活が送れるようになりました。
(健康的ではないけど)

…このまま5月になったらどうしよう。。。

▼コミティア108のサークルカット
コミティア108サークルカット



告知 | コメント:2 | トラックバック:0 |

イミ不明なのに感動したし…

先日、緑の巨人伝を観ました。ドラえもんの映画ですよ。ひかりTVを契約してるので最近色んな番組録りまくってます
6年も前の作品なんでとっくに地上波でも放送してるし今更なんだけど一応観てない人のためにネタバレはしないようにします。

前半ののび太とキー坊が共に過ごすシーンはさすが新ドラえもん映画って感じで安心して観れるんですが後半の展開がハンパないっす
なんつーか、色々複雑な感情が渦巻いてるんだけど一言で感想を言うとスゴイです。
そもそも自分が期待してなかったってのもあるんだけど、そんなオレを裏切ってくれました。
え?いい意味か、悪い意味か?
・・・どっちもかな。
なんか内容詰め込みすぎてて、展開早すぎる上に消化しきれてなくて終始ポカーン(゚Д゚)て感じでした。大人のオレがですよ?劇場で観てたキッズたちはどんな顔して観てたのか、見てみたかったです。

でも何故か所々で感動してしまうっていう摩訶不思議な現象が…。
その一つなんですけど、今までオレはミュージカル的なシーンとかでは全然こなかったんだけど、音楽のせいなのか感動的な雰囲気にまんまと感動してしまった。。。orz …ちょっとだけね(見栄)
でも展開を飲み込めてないのに雰囲気だけでプチ感動するってのは初めてでした。感動はそれまでのストーリーがあってこそだと思ってたのに人の感情ってそんなものなの?それともオレだけおかしいのか??(T_T)

そして「これひどくね?」って思うくらい随所にジ○リを彷彿とさせるシーンの数々が…。

ボートでのび太たちが必死に逃げるシーン、進行方向の船着き場の先っちょには離れ離れになっていたキー坊の姿が。
この展開…、……まさか!…言うのか!?……言っちゃうのか!!?

ジャイアン「ギリギリかすめてかっさらえ!!」

ラピ○タ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!

いやもうこれオマージュとかのレベルじゃなくてただのパクリじゃないの?( ̄ー ̄;)
…あ、すまん、ちょっとネタバレになっちゃった

そんでラストは壮大な感じで冒険の幕は閉じました。
ツッコみたい所はたくさんありますが、良いシーンやセリフもたくさんありました。少なくともこれを作ったスタッフの作品に込めた愛は感じられました
きっと新ドラえもんになってから初のオリジナルストーリーだったので熱が入りすぎちゃったのかもしれないですね。(一応藤子先生の原作があるらしいけど)

特に最後の、家に帰った時のパパとママがのび太たちを迎えるシーンはイチオシです。
ああいうシーン描けるようになりたい

そんなドラえもん映画ですが、新作が明日3月8日から公開です
ジャイアンが主役っぽいから観に行こうかな。

のび太とキー坊

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |