じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

長期連休を終えた後的な

数日置きの洗濯と雨のタイミングが最近ばっちりマッチしちゃって部屋干し三昧なじょじろ~です。
お久しぶりでございます。
先々月くらいに梅雨を乗り切ろうと買った除湿機が洗濯乾燥機として日々活躍しております。

巷の学生たちも夏休みを終え、連休気分も抜けた頃かと思いますが、オレはなんだかぼんやりしとります。
盆休みらしい盆休みはなかったのですが、夏コミが一応節目になり夏コミ以降数週間、モチベは下がってないものの緊張の糸が切れたようにぼやーーっと過ごしちゃってます。

ええ、つまり創作活動ぜんぜんしてないんす

最近はちょこちょこパソコンいじりなんかをしてました。。。
数年前、新しいのに買い換えるからと友達からもらったパソコンを去年あたりに拡張やら増設やらしてスペックアップしたものの、2000年代前半くらいのスペックにしかならずあまり使ってなかったんですが、サブとして使い続けられるようにOSをXPから7へ移行する作業をして、四苦八苦してました。素人のオレがいろいろいじくってるパソコンなのでやっぱりそこはうまくいかず知識も乏しいので余計に時間がかかってしまいました。今ではその作業も終わり、一応サブとして使える感じにはなりました(2つ付いてるファンがうるさいんだけど…orz)その内容については後日記録を残しておく意味もこめて、別カテゴリで話すとします(長くなるし)。

まあこんなことをやっていたのも、創作活動をしてなかった原因の一つなんですが他にもあって、えーと、この秋にコミティア出ようかななんて話をブログ上でしてましたが、今回は見送ることにしました。
ゴールデンウィークあたりから先月までコミケの準備を優先してきたので、他のことがほとんど出来てなくて、それ以外にもちょこちょことプライベート的な用事ができたので、秋のイベント参加はそんな用事とかぶってしまい事実上できなくなってしまいました。冬コミも今回は申し込んでないので、イベント参加は来年になります。2月か5月のコミティアあたりかな?とりあえずちゃんと決まったらまた告知させていただきます。

次のイベント参加まで少々時間が空きますが、制作は少しずつでも進めて万全の状態でイベントに出ようと思いますのでその際はぜひお越しくださいませ
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |