じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

あー、しんどい

コミケに向けてマンガを鋭意制作中のじょじろ~ですが、その進み具合の遅さに発狂したくなる今日この頃です。
仕事から帰り、一休みしたら明け方まで描く、というのを日々繰り返しているのですが、気力も体力も消費しすぎていつにも増して仕事中に眠ってしまい…眠くなります。
ブログの更新はある程度マンガの制作が落ち着いてからと思っていたのですが、たまには軽く気分転換しなきゃモチベが維持できないので更新してみました。
いちおう素人ですが一漫画家の端くれとしてそれなりの向上心は持ち合わせているので、マンガを描く際には前回よりも良いものを描きたくなるのですが、なにぶん遅筆なので描く度に制作時間が延びていく気がします。
本来なら質の向上と共に技術的なスピードもどんどん上がってくるのかと思いますが、性格のせいか描くスピードは全く向上する気配がありませんorz
スキルアップはともかく今回は前回まで結構背景に手を抜いてきた、というか苦手だから避けてきたのでちゃんと描こうと決意し、制作を始めたのですが下手だしその上時間ばっかかかるし、逃げ出したくなります。
と言うか今ブログを書いてる時点ですでに逃亡中なんですけどね( ̄ー ̄;)

今現在製作中のマンガの1ページを下にアップしておきました。
クリックしてもらうと大きな絵で見れます。
この画像は実際のページから主要な人物とかセリフとか集中線とかいろいろ省いてますが、とりあえずそこそこ背景ちゃんと描いてんじゃん、ってのが伝わるかな?伝わるといいな
あと何回背景を描けばいいのか考えると意識がぶっ飛びそうになりますが、皆様にお届けできるように引き続き制作に励んでいきたいと思います。
星願3サンプル

ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |