じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

またまた雪

降るみたいですね~

しかも大雪

チャリ通のオレとしては電車通勤ほどは痛くないけど、ひどい場合には数日徒歩通勤になるので後遺症で大変
この前は根性でチャリ通を敢行したけど、今度はどうなることやら。。

今日は仕事が多かったので久々の残業。
残業した日は、スーパーに寄るとちょうど値引きをし始めるいい時間帯
今日は楽して適当にお惣菜でも買って帰るかなと思って行ってみたが、
なんと棚がガラガラΣ(゚д゚ ;)  
・・・そうか、明日の大雪に備えて‥こんなところにも影響がorz

結局2件お店に寄ったが何も買いたい物を買えず帰宅しました

明日は明日で客が来ないと想定して品薄のままなんだろうなあ

家には炭水化物はたんまりあるんだけど、そんなんばっか食ってたら
…マツコ・デラックスになってしまう
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

つまり偉大だって事

今日、会社を遅刻しちゃいました
目覚ましが鳴った時なんとなく疲れが取れてないのか体がだるかったので、目覚まし止めて「あと5分」と二度寝をしたのが原因です。。。
次に目が覚めたのは始業時間を少し過ぎた頃、会社の友人からの電話で目が覚めました
この時の着信音はまるで「着信アリ」のあのメロディのように聴こえました・・

すでに何度も何度か遅刻してるオレは、会社の人たちにすっかり“遅刻常習犯”のイメージがついてしまっているようで「またか~(笑)」と方々から言われる始末。「そんなにしてないし!」とつい言いそうになりますが回数の問題ではないので、何も反論できず(←そもそもそんな立場じゃない)ただただ自分の不甲斐なさに落ち込んでいますorz

こんなはずじゃなかったのに!!

学生の頃はほぼ無遅刻無欠席で、決して自慢するようなことではないのですが心の中ではどこか充実感を感じていました。しかも遅刻したのは起きた後のんびり支度してたとか、部活の朝練が長引いたとかで、寝坊して遅刻したことは一度もありませんでした。
…その頃と比べて今は
友人たちも目覚ましをくれたり気遣ってくれてるのにこの有様
さすがに回を重ねるごとに自分自身にヤバさを感じてきています

こんなにダラけてしまった原因は何なんだと、思って考えてみたら、そもそもオレ、学生の頃は親に起こしてもらっていました( ̄ー ̄;)確かに寝坊するようになったのは一人暮らしを始めてから。オレは昔から寝ぼすけで、ただ成長してないだけだったんです。。。

これからはもう少し気合を入れて生活を……いえ、寝起きに気合を入れられる自信がありませんorz 寝坊はしたくないけど、完璧に防ぐ手立てが思いつかない…
なんだか他人の手を借りずきちっと起きて行動できる人が神様のように思えてきました

他人の手を借りなくてはまともに生活できていなかったこの現状、それを学生時代、そして一人暮らし直前まで社会人生活をしっかり支えてくれていた母は、つまり偉大だって事ですね
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |