じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

変わらない

何も変わらない。
それなりにやってるのに変わらない。
珍しくまだやってるのに変わらない。

継続は力なり。っていうのに付いたかどうかもわからない力。
どうなってんだよ筋トレ。

まあ一応筋肉痛はなくなったけど、それは始めて1週間くらいのこと。
もう1ヶ月経つのに筋肉付いた実感も筋肉の引き締まり具合も全くなし。

せめてこのお腹のぽにょ具合くらいはなんとかしてよ。

筋トレする⇒筋肉付く⇒代謝が上がる⇒エネルギー消費量が上がって脂肪が燃焼する⇒スリム⇒イェイ

と言う俺の計画。今は「筋トレする」あたりの段階か。

って、オイッ!まだスタートラインじゃねえか∑( ̄Д ̄;)!!


…これだから、努力って嫌い(TдT)


ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

レジの店員

ついつい可愛い子がレジやってる列に並んじゃうんだけど、この前985円分の買い物をした時に千円札を出し小銭があったので出そうとしてとりあえず80円出してトレイに置いた。あと5円足りないじゃないですか。なので財布の中からあと5円出そうと思ったら、女の子店員が「1080円お預かりしまーす」とか言ってさっさと会計し、「95円のお返しになりまーす」とか言ってつり銭差し出してきやがった∑( ̄Д ̄;)!!
おおおいっ!!まだ財布から金取り出すしぐさしてただろうがっ!つかこの状況だったら5円出すまで待つだろうよっ!!
最近のレジって小銭を入れたら自動でお釣りが出てくるシステムみたいで詳しくは知らないけどここでオレが5円出して100円のお釣り要求したらめんどくさそうだったから黙って95円受け取りましたさ。レジ待ちしてるお客さんもいたし。スーパーのレジ打ちに親切丁寧さは要求しないけど、最低限フツーのことは出来るように教育してよ!(TдT)
可愛い子のところばかりに並んでる罰ですか!?

…これからはベテランのおばちゃんの列に並ぼう。。

レジ打ち



ショック | コメント:0 | トラックバック:0 |

筋トレ

今まで生きてきた中でほとんど体を動かさずに生きてきたナマケモノなオレだが、先月末くらいから筋トレをしている
自発的な自分磨き??いえいえドンキに友達と行った時に筋トレグッズの前で「俺やるから一緒にやろうぜ」と友達に促されて、ノリで器具を買ったのが始まりです。一緒にって言っても各自家でやるんだけどね。んで、買ったのが↓↓こんなやつ。
<真ん中にタイヤがついてて前後にゴロゴロさせる。>


これをすると腕とか腹の周りとかとにかく上半身が鍛えられるらしい。
普段から体を動かしてる別の友達曰く、「筋トレはやりたい時にやる方がいい」と言っていた。つまり毎日必ずやるって決めてやるよりもやりたい時にやった方が結果的には続けられるということらしい。なんにでも言えるけど、めんどくさいと思ったら途中でやめちゃうもんね。だが幸いにも日々やる気がそこそこあったオレは筋肉痛に悶えながらもせっせと続けていたんだが、負荷をかけすぎたのかついに腰が撃沈昨日は痛くて痛くて筋トレどころか何にも集中できなかったので早寝した
一日たった今は痛みもほとんど感じなくなったので、今日は恐る恐るやってみたがまた痛むんじゃないかと慎重になってしまい、身が入らん・・。

つか、大人になってから、少しからだ動かす度に自分の衰えぶりにビックリする。
子供のころは結構外で遊びまわってたんだけどね。。
今スポーツとかしようとすると運動神経悪い芸人みたいな動きになってしまうのが許せない

友達に促されるままにやり始めた筋トレ。
ダイエット気分でやってたけど、ぜい肉の代わりに筋肉ついたらダイエットにならないような・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れんこん

コミティアでじょじろ~村に立ち寄ってくれた皆様ありがとうございました
一晩ぐっすり寝て、片付けとかしてたらブログの更新が遅くなってしまいました。すいません。。

あ~~、やっぱり新刊出せないとどこか虚しさを感じますね
自分自身の問題とはいえ悔しいです
コミケに比べると人の量は全然だけど、それでもこれだけ集まれば会場内は暑くなります
午後はずっと暑くて暑がりなオレはじっとしててもうっすら汗かくほどでした

とりあえずオレが参加する年内のイベントはこれで終了です。
とはいえ引き続き新刊の制作をしますし、他にもやることは色々あるのでのんびりって訳にはいきませんが、一つ一つこなして、年明けなるべく早いうちに新刊をご用意できたらと思っています
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |