じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

台風で雨ザーザー

とか何とか、ここ数日ニュースでも騒がれてますが、天気予報ではこの週末がっつり雨だったはずがオレの住むあたりでは風はけっこう強いものの雨はたまーにザーッと降る程度。数分もすれば上がり、太陽が雲の間から顔をのぞかせるそんな状態でした。その降って晴れて降って晴れてが続いたおかげで職場の窓の外にはものすごい立派な虹が出てました
今までに見たことがないくらいはっきりと、しかもちゃんとアーチ状に虹の端と端がどちらもちゃんと地平線についてるんですよ
しかもちょうど目の前の大きなマンションを覆うようにかかってたんで、思わずケータイで写メをパシャパシャ、……撮りたかったんですが、うちの職場は個人情報を扱うところなのでケータイの持ち込みは厳禁
本当にヤバいくらいに綺麗だったんですが、記録に残すことは叶いませんでした
皆様にもその感動が少しでも伝わればいいと思い、窓の外に見えた虹のイメージ図を描いてみました
こういう時、絵が描けるっていいですね












↓↓こんな感じでした!!↓↓








虹イメージ





………この100万倍くらい綺麗でしたorz



…えっと、話変わって今回、夏のコミケで新刊を落としてしまったわけですが、その新刊のお披露目は10月の終わりに開催されるコミティアにて出すことにしました。というのは前にも言った気がしますが、そのイベントの申し込みを先日済ませました。後は当選することを祈って準備するのみです
今回の新刊、出すよ~って言いながら2回落としてるので、さすがにイベントのカタログに載るPRカットを使いまわすわけにはいかんと思い、リニューアル。って言ってもそんなに大したもんではないです。とにかく自分にもう一度気合を入れる意味で描き直してみました。つか、そんなことしてる暇があったらさっさと新刊描けって話なんですけどね( ̄ー ̄;)
当選した際にはぜひお越しくださいませ

コミティア98 PRカット

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |