じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

じょじろ~in沖縄

沖縄の海
更新遅くなり先々週のことなんですが、行ってきました沖縄
ばーちゃんの一周忌があったのでついでに遊んできました
じーちゃんばーちゃんや親戚もたくさんいる沖縄なんですが、
行くのはかなり久しぶりで最後に行ってから早9年。。。

向かう飛行機の窓からも素敵な景色が見れました
雲海

しかし久々の沖縄でうかれまくってたら、やってしまいました。。。
防水だから大丈夫だろうとケータイ持ったまま海に入ったらケータイ撃沈orz(←アホ
所詮は生活防水、海の水圧には耐えられなかったっぽいです
塩害は補償の対象外、ということでショップのトイレで水洗いして塩落としてただの水濡れという形にしてもらいました。ホントはいけないんだろうけど、店員さんたちの優しさに感謝しつつ、現在修理中であります

いやーでも久々の沖縄はやっぱりいいです
今回は青の洞窟でダイビングもしてみたんですが、ヤバいくらい綺麗だし、楽しかったです
見どころはいっぱいあるし、海はきれいだし、海風は気持ちいいし、いいトコいっぱいあるけど、
でもやっぱり一番よかったのは人の温かさかな?
沖縄の人たち独特の温かさが懐かしくて心地よくてほっこり癒されました
おかげでばーちゃんにも会いたくなりました
なんで9年も空けちゃったんかな。って今更思います。。。

いる間はけっこう過密スケジュールであまりのんびりしてる時間はなかったけど、
その分、自分の家に帰った後の淋しさが身に沁みます。。
どうなるかわかんないけど、来年もいけたらいいな
沖縄はオレのもう一つの故郷です
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どもども、お疲れ様でしたー

コミケが無事終わりました
暑い中、立ち寄ってくれた皆様、またまた買ってくれた方々本当にありがとうございました
そして暑いのを知ってて手伝いに来てくれた売り子さんにも感謝です
出店時間6時間、数字にすると長そうですが実際はあっという間に過ぎた感じでした。
オレは西地区だったんですが、あちこちで「東は暑い」という言葉を聞きました。
全体でも3日目だけで20万人、、やっぱコミケは半端ないっす

ちなみに今年の冬は応募しませんでした。
冬は毎年大晦日なので、今年は少しゆっくりしようかと思ってます
とりあえず次の目標は11月のコミティア。もちろん受かればですが。
新刊ちゃんと用意しておきますので足を運んでいただけたらと思います





コミケの翌日、つまり昨日は仕事だったので特に寄り道せず帰るつもりだったんですが、地元の近くで花火大会があるのを思い出して、ちょっと寄り道してしまいました。
花火は好きなんですが、何気に打ち上げ花火をまともに見たのは数年ぶりな気がします。
夏の風物詩、いいですよね
今度はもっと余裕がある時にゆっくり見たいです
コミケ後の花火


そして今日から数日間、また別の「夏」を満喫してこようと思います
詳細はまた後日にでも
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはよーさまです

やって来ました、コミケ3日目!オレの出番です!

昨日ブログ更新したかったけど準備したあと寝てしまいました。そして朝、飯作ってる時包丁でうっかり指切りました↓↓↓
軽傷ですけどね( ̄ー ̄;)

昨日仕事中に1日目のコミケの写真がアップされてるサイト見てみたけど、相変わらずハンパない人の数wそして暑そう…(;゛3゛)
倒れん程度に盛り上がってきたいと思います(´∀`)b

コミケ来られる方はぜひじょじろ~村にお立ち寄り下さいませ☆
場所は西地区”こ”39aでございます
いきごみ(?) | コメント:0 | トラックバック:0 |

行ってきました^^

晩飯作るのもメンドかったので友達に誘われて行ってみました、ビアガーデン
オレ的にはこれが初ビアガーデンです
丸広ビアガーデン


オレが着く一時間前から始めていたのでオレが遅れて着いたころにはもう皆お腹いっぱいのまったりムード。。。始めるのはいいけど、そんな雰囲気になるのはオレが来るまで待てや!!
つか、開始一時間でまったりするってどーなの?
↓こんな状態・・・
残った皿


みんながそんな状態の中一人黙々と食べてました
その後、ほぼ友達のペースで酒を飲み、ほとんど酒で満たされたタプンタプンのお腹を揺らしながら帰りました
ここ最近はペースを上げてお酒を飲むと酔いが早い気がする。。
少し弱くなったんかな・・?

そして多分来週はもっと飲むんだろうな。。。
楽しく飲めれば全然平気だけどね~(*´∀`*)ウィ~

思えば今年はやっと夏らしいことをした気がします。。。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケまで1週間を切りました。。

みなさま、お久しぶりです。「お詫び」のカテゴリがどんどん増えていくじょじろ~です。

更新が遅くなったのもお詫びなんですが、それよりもなによりもお詫びしたいことがあります。
新刊ご用意できませんでした…orz

友人に毎年早くやれと言われておきながらこの始末、弁解のしようもありません。
すべて私の怠惰が招いた結果でございます。。。

少しでも効率を上げようと、モニターを17型から24型に替えたり、余計なソフトが起動しないように整理してみましたが、じょじろ~本人のスペックが低かったためにこの有様となってしまいました。
今までパソコンの調子が悪いとか責任転嫁してましたが、一番の原因は俺でした
ええ、そうです、周りの人たちはみんな気づいていたのに、俺だけが自分から目をそむけていました

とりあえず今描きかけの新作は秋のコミティアに出られるのなら回すことにして、今回の夏コミは……どうしよう(おい

既刊があまりまくってるので、それは持っていくとして、何かご用意したいと思います。
待っていてくれた方には大変申し訳ないことをしたので、「ホームページを見た」と言ってくれた方には、ご用意したものを無料でプレゼントさせていただきたいと思います。いや、そもそもそれほど大したものをご用意できるとは思いませんが…

こんな状態で恐縮ですが、コミケのスペース№は8/14(日)の西地区「こ」39aです。




…もう一度言います。コミケのスペース№は
☆+;゜∻★* 8/14(日)西地区「こ」39a~☆+;゜∻★*です。
新刊ないけど、会場でじょじろ~村の目の前を通っても無視しないでね♥



重ね重ねすいません

お詫び | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |