じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

コミケに行って来ましたよ

残念ながら抽選漏れでサークル参加はできませんでしたが、今回は客として紛れ込んできました
サークル参加じゃない気のゆるみからか、大寝坊しましたけど
しかしやはり暑い(´Д`;;A
夏フェスの炎天下もかなりやばかったけど、ここはまた独特な熱気に包まれてました
んで、せっかく客としてきたので見てきましたよ、コスプレ広場
たくさんいるいる!一気にテンション上がって、知ってるキャラクターのレイヤーさんの写真を撮ろうと思ったけど、何のキャラかわからない人ばっかりだったので(知識不足)「かわいい子」を条件に撮ることにしました
・・・まあ大寝坊のせいで行ったらすぐコスプレ終わっちゃったんだけどね
それでもなんとか一眼レフ持った強者の兄者たちの横で潰されないように小さくなりながら写メしてきました
そんな写メもここに載せるほどの大したものは撮れず(大したことないのはオレの技術のせいです・・・orz レイヤーさんは素敵でした)かわりに撮った写真を元にイラスト1点描きました。
ドナルドっ娘※クリックで少し拡大
ドナルド的なコスプレしてた女の子です。
こういう格好があるのか、アレンジなのかはよくわからなかったけど、かわいければいいのさ!(いいのか?)
このレイヤーさんも一眼レフのおっさんお兄さん方の掛け声に合わせていろいろポーズとってくれてたんだけど、オレだけシャッターの切るタイミングが遅れてフツーの格好になってしまいました。。。
写真を撮るのがこんなに難しいものだとは・・・甘く見ていました、すいません

コスプレが終わった後、コミケ自体の終了まで1時間あったので、会場を回って本を買い、最後サークル参加してた友達のところへ寄って帰路につきました。
1時間ちょっといただけでもきつかったのに、この熱気の中一日中会場にいた友人を始め色々な方々、本当にお疲れ様でした
次回はオレもサークル参加するぞ~

ってワケで、さっそく次回の冬コミの申し込みを済ませました。
(根拠ないけど)次は受かる気がするので皆々様、ぜひ冬はじょじろ~村にお越し下さいませ。
↓冬コミカタログ用のサークルカットです↓
C79サークルカット※クリックで少し拡大

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |