じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

世界禁煙デー

なんか今日はその日らしい。
会社の喫煙室の扉にもポスターが貼ってありました。

それを見た、同じフロアで働いてる社員さんたちが話してたこと。↓↓

社員H「今日禁煙デーなんだって!知ってた!?」
社員N「知ってたよ。健康のために今日は禁煙だね。」

社員H「あれぇ、Nさんさっき部屋(←喫煙室)にいた気がするんだけどw」
社員N「え?それは・・・   正夢!!

いやいやいやいやw
それ吸ってますからww

大抵は仕事の話とかつまらないことを大声で話してて、仕事の邪魔なんだけど、たまに変な会話するので噴出しそうになります・・・
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

霧雨が一番困る・・・

今日はフツーの雨だったけど
オレみたいなメガネ族はフツーの雨より霧雨の方が嫌いだ。
傘差してもメガネに細かな水滴がつく・・・

そこで↓こんなメガネはどうだろう?

これぞ究極のアイテム、ワイパーメガネ
雨のみならず、レンズが汚れれば常時きれいにしてくれる
「365日、常にクリア新世代メガネ、ワイパーグラシーズ

・・・まあ、眼鏡にこだわりないからどっちかというとレーシック受けて脱メガネしたい気分なんだけどね
ひとり言 | コメント:2 | トラックバック:0 |

心を入れ替えたとかそういうことじゃありません

先に言っておきます。何の心境の変化があったわけでもありません。

最近立て続けにブログ更新してるから、今までのオレのペースを見てきた人は不思議に思うかもしれないけど、
決して心を入れ替えたとかそういうことじゃありません
ただの気まぐれ更新なのですぐに元に戻ります。

期待すると損するのがじょじろ~です。(←おい)


一昨日、夜寝る前にテレビつけてたらグラビアアイドルが料理する3分クッキング的なものをやってました。
深夜って変なものよくやってるよね。
で、まあ手つきは慣れないわ、料理って呼べる程のものではないわ、料理番組ではなく完全にただの深夜バラエティ番組ってカンジだったんだけど、一番面白かったのはカメラアングルが完全にグラビア撮影モードw
一人暮らし始めてから料理番組はとても勉強になるので偶然やってるのを見かけた時は技を盗むために真剣に見ているのだが、料理してる最中、アイドルの体ばっかり映してて肝心の料理がどうなってるか不明…orz
結局まともに食べ物が映ったのは完成して食べるシーンになってからでした

ちなみに作ってたのは塩キャベツ。
翌日のオレの朝食になりました(笑)
ささやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

不二家のミルキーロール

ペコ村長

会社の食堂でご飯を食べているときテレビで紹介してるのを見て友達が「これおいしいよ!」って言ってたので先日気になって買ってみました。
この独特の生クリームは人によって賛否両論でしたが、オレにとっては
ミルクの風味が濃く、ホントに美味かったです

不二家のお菓子は実は今まであまり食べたことがありませんでした。
実家では、というか母が「不二家はおいしくない」とオレが小さい頃言ってた気がします。
それでなんとなく今まで食べようと思わなかったんですが、ミルキーロールを食べてからは不二家に興味が湧いてきました。
とりあえず、実家の母ちゃんにミルキーロールを食べさせてあげたいです
ミルキークリームロール

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近のラー油

食べるラー油が大人気ですよね。
そんな人気に便乗してたことに気づかず、初めてそいつを口にしたのは3月の中旬ごろのことでした。
通販であと300円で送料が無料になる状態だったので、何かそのくらいの値段でいい物ないかなと探していたところその通販サイトの人気ランキング堂々の1位に輝いていたのが、食べるラー油でした。
1位ならハズレはしないだろうと頼んでみて、届いたら早速食べてみました。
そしたら!!・・・・・・思ったほど感動もなく最初の印象はそこそこ旨い程度のものでしたが、これがいつの間にかやみつきになっていました。それでも1瓶なくなると、しばらく忘れてたのですが、ひと月くらい経ってなんとなくまたラー油が恋しくなりだして、通販で頼もうかと思ったら品切れ状態。オレが知らんぷりしていた間にラー油は大ブレイクしてしまったことに気づきました。
それでもまだ家の周りのセブンでちらほら見かけたんですが、さすがに今は全く見なくなりました。

あ、ちなみにオレが最初に通販で頼んだのはヱスビーのラー油です。意識してからはヱスビーのは全く見かけず、桃屋のしか見たことがありません。
で、聞いた話によると「食べるラー油」って他にもいろいろ種類があるらしいじゃないですか。似たような味のものがあるんじゃないかと、昨日会社帰りにドンキに寄ってそれらしいのを買ってみました
わくわくしながら熱々のご飯に盛り、勢いよく食べてみたら、辛っ!!
しかもマズ・・・orz
激しく営業妨害になるので、商品名は伏せますが浮気はよくないです。やっぱり桃屋とヱスビーですよね。
でも、「食べるラー油」発祥の石垣ラー油は1度でいいから食べてみたいです
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんとなく

前々からブログが読みにくいなあと思っていたので、ちとシンプルなものに変えてみました。
仮にもイラストサイトなんだからさっさとオリジナルなものを作ればいいのに、いまいち気力が湧かぬのでご容赦ください。やり方覚えるところから始めるのって結構腰重くなりますよね?(←こら)

普段寝るのは1時か2時くらいなんだけど、最近は12時近くになると眠くなる…。
今も眠くて眠くて…。だったら寝りゃいーじゃん、って思ってここんとこ眠くなったら寝る生活をしてたら、何もできなくなった・・・。
たいてい、仕事から帰って風呂入って、飯作ってそれ食べて、少しのんびりして、家事的なコトやると12時近くになるのです。一つ一つの動作がゆっくりなのであっという間に時間が過ぎてしまいます。しかもこれらのコトをやってる合間にも、うたた寝したりしてます…。何をどうすれば充実した日々を過ごせるのでしょうか…?
そいやあ、最近蚊っぽいやつらが我が家に姿を現すようになりました。そいつらを見つけた時だけ、闘志がみなぎります
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |