じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

春時々冬

てなカンジの最近の気候、毎年この時期はそういうことがちょくちょく起こってはいるけど、一昨日くらいだっけ?朝方やけに寒くて目が覚めたけど雨の音でテンション下がってギリギリまで布団にもぐってました。
気を入れ替えテンションあげるために勢いよくカーテン開けたら
雪積もってるし(汗)
前の日に東京で雪が降ったってニュースは聞いていたけど、自分の街にも降るとは思わんかった。。。
春の雪

恐る恐るチャリで会社向かったらもうすぐ着くってところで、歩いてる人よけようとして、こけました
おかげで骨を折りました
あ、傘のです
見た目がかなりボロかったけど壊れてなかったので使っていたんですが、ついに買い替え時になりました。
ちなみにオレ自身は全く怪我してませんのでご心配なく

…そうと思ったら、翌日はぽかぽかの春の陽気
こんな寒暖の差が激しいと体調崩すからマジ勘弁だわ…
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

子供の頃の夢

おしいれおばけ、っていう絵本が小さい頃実家にありました。
押し入れに住んでるお化けの話。
実家が引っ越すとき読まない本は大量に処分しちゃったけど、あれは絵柄が好きだったからたぶんまだあると思う。
どんな話かというと、



…よく覚えてないけど(汗)、まあ本屋さんで見かけたら見てみてください。

とまあ、その話はどーでもいいんですが、

子供の頃、叶えたかった夢ってありませんでしたか?
サッカー選手になるとか、消防士になるとか、そんな立派なもののことではありませんよ。
もっと些細なやつです。
やりたかったけど、親が許してくれなかったとか、子供の自分じゃ少し手が届かなかったとか、家庭の事情によって難しかったりした、そういうもの。

数年前にハンバーガーの5個食いは済ませました。
…というか、他にもいろいろサイドオーダー頼んでたので、5個も食えませんでしたが、試せたので満足しました。

一人暮らしして、ずっとやろうやろうと思っていたことを最近ようやく実現しました

  ドラえもん生活です

え?ずっと前からしてるじゃないかって?
違います。体型のことじゃありません
おしいれベッド生活です
小学校の修学旅行時に実は実践してるんですが、その時は押し入れの下しか空いてなかったので、達成感が得られませんでした。しかも押し入れで寝てたせいで見回りに来た先生が「じょじろ~はどこだ」と、危うく騒ぎになるところでした
それからだいぶ経ち、もういい大人になってしまいましたが、やっとチャンス到来です
やったところですぐ飽きるだろうと思い始めたわけですが、実に数週間続いてます。
思ったより寝心地がいいんです
ずっと布団だったので起き上がるのが億劫でしたが、押し入れだと高さがあるのでするりと起き上がれるのです
おかげでなかなか止められません。いったいいつまで続くのやら…
ああ、ちなみに押し入れの板はとても薄いので梁があるところに体重を乗せないと抜けると思いますよ
やる時はその点だけ注意してください

日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

笑顔

先月おばあちゃんが亡くなりました。95歳でした。
小さいころの印象は何を話しててもよく笑うおばあちゃんで、その笑う顔が大好きでした

そんな笑顔も、9年前おじいちゃんが亡くなってからは見せなくなったような気がします
会いに行くと笑顔は見せるけど何か今までと違う気がして、そのうちあまり会いに行くこともなくなってきていました。。。

おばあちゃんはおじいちゃんが亡くなったことをずっと悲しんでいたようだったので、おばあちゃんが亡くなったのは悲しいけど、少しほっとしています

今まで長い人生、いろいろな時代を生き抜いてきてお疲れ様。
あまり会いに行かなくて、ごめんなさい。


今はおじいちゃんと一緒に、オレが小さい頃よく見せてくれたあの幸せそうな笑顔をしているのかな
おばあちゃん

ひとり言 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |