じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

気を失うかと・・・

今週、水木連休だったので、せっせと冬コミ用の本の表紙を描いたんですが、休みの前日の火曜の夜から木曜の夜までほぼずっと起きていたので、眠いの通り越して意識がぶっ飛びそうな状態に

眠くはないのでうとうとはしないけど、一瞬気が緩むと、意識が飛ぶ飛ぶ
この2日間寝た・・・、というより意識がぶっ飛んだのがたぶんトータルで1時間くらい。仕事があるからさすがに寝た昨日の夜も結構明け方近くまで起きてたから結局仕事でも意識飛び飛びでした
その影響で、今日の晩飯後うっかり寝てしまってブログの更新が遅れたわけですが、この2日間寝ないで描いた表紙絵をトップページにアップしました
表紙絵を描き終えたので浮かれていましたが、裏表紙を描いていない事に気づき再び地獄へ・・・、ってほどのことではないんですが、まあとにかく早めに裏表紙も描かないと

しかし悲しいことに大変なのはむしろこれからなのです。
中身を描くのがやっぱり一番大変
でも楽しいことなので、皆様に少しでもいい物を届けられるように精進してまいります
告知 | コメント:2 | トラックバック:0 |

(T-T)


今日コミティアでした。
新刊は落としてしまったので、とりあえず夏に作ったマンガと、ポストカードを作って持っていきました。
最初はイラスト集にしようと思ってましたが、そんな「集」なんかに出来るほど高速に絵を描くスキルもなく、自作だと出来栄えもショボそうだったのでやめました。
昨日の深夜、・・・というか明け方ギリギリまで掛かってしまいほとんど寝ず行ったわけですが、これがまた売れない売れない
漫画を手に取ってくれた人は何人かいましたが、ポストカードははっきり言って皆無
初のグッズ売りは見事撃沈しました_| ̄|○lll

落ち込む役は上の村長にやってもらうことにして、今回のこのダメダメ状態で逆に火がついたというか、いろいろなサークルの様子を見て学習してきました。
帰る頃には周りの方達に「絶対お前ら抜いてやる」と心の中で捨てゼリフを吐いて会場を後にしました。。。

冬コミはこんなことにならないようにしなくちゃ・・・
ショック | コメント:2 | トラックバック:0 |

コミケも受かりやした❤

コミケ77
立て続けに二度も落ちてるんで、救いを差し伸べてくれたのでしょうか?
とにもかくにも冬コミ当選です
コミティアにコミケ、年末は忙しくなる予感でいっぱい、・・・でもワクワク感もいっぱいです

とまあ浮かれてばかりもいられず、とゆーかお詫びがあるのです
コミティアで出すつもりのマンガは間に合わないので、路線変更することになりました
で、代わりにイラスト集的なものを出すつもりです。と言ってもどこまでイラストが出来るかわからないので、どんな形になるかまだわからないのですが、とにかくなにか新しい物をお見せできるように頑張って参りたいと思います
冬コミは新作マンガ出す予定ですちょくちょく進捗状況をブログ上でアップしたいと思います
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |