じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

コミティア参加通知来ました!

もっと後かと思ってたら、先日封筒が届きました

そんなおめでたい話なのに、今回のブログのカテゴリが「お詫び」なのは何故かと言うと、ずばり以前のように更新が滞っているからです
夏あたりから自分にしては割とこまめに更新できていたブログですが、ここに来てまたパタッと途絶えてしまったのにはそれなりにいくつか理由があります。

その理由の一つはゲームです
ドラクエから始り、今はモンハンやってます
ってほど、やり込んでもいないんですが、まあそれなりに理由の一つだと思ってください。
ちなみに今まではオレは普段ほとんどゲームはしませんでした。
一日で終わるゲームだったらその時の気分でやるかもしれないけど、基本的に日にちをまたいでゲームをすることに慣れてないので日が経つにつれ興味が薄れていき、大体いつもクリア前にやらなくなってました。
だけど今回は友達と一緒にやってるので、自分でもビックリするくらい続いてます
でも本当に他に費やしてる時間も含めて程ほどにしないといけないと思っています

そして理由二つ目。ブログをアップする時には何かイラストでも貼りたいなと思っているんですけど、そのイラストがなかなか描けなくて、延び延びになってました
今回のようにゲームにはまってる話をする時は本当はドラクエとかモンハンのイラストを描きたかったんですけど、それをしようとしているうちにこの有様なので、もうとりあえず更新を優先することにしました。

でも一番大きな理由は、漫画が思うように進んでないことです
一応、ストーリーの組み立ては出来ました。今までならそのまま描き始めてたんですが、この前持込みに行って、話の練の足りなさを痛感したので、もう一度ストーリーを組み立てなおすことにしました。それに結構時間を費やしています。
でも中途半端なものを作っても、意味がないので納得できるまで話を練ろうと思っています。
しかし現実には〆切があり、そういつまでも考えてもいられない。
そろそろ、というかもう、形にしないと正直間に合いません

とにかく今はベストを尽くします
更新がまた滞るかもしれませんが、頑張りますので見守っていてください<(_ _)>
お詫び | コメント:4 | トラックバック:0 |

☆’.・*.・:★’.1周年・*.・:☆’.・*.・:★

今の家に引っ越してきて、つまり一人暮らしを始めて今日で1年になりました

家電買って満足して、そのほかに必要な物何も用意してなかった当時、食費さえも予算に入れておらず20数年実家のぬるま湯にどっぷり浸かっていた自分の甘さをいきなり思い知りました
そんな中、実家からのお米の支給はとてもありがたかったです(今ももらってますが・・・)
今まで養ってもらってたから生活力なんて全くなく、最初のうちは足りない物を毎日のように買い足す日々でした特に炊事関係が酷かった…。味噌汁作った後にお玉がないことに気付き、おかずを作っても皿もなく…。近くの99ショップにいつも駆け込んでいました
“今は大変だけど、一年後は色々できるようになってんだろうなあ”、とこれからの自分の成長に期待しながら、気付けばもう一年、思った以上に………成長してません

結構自炊とか頑張ってたつもりだったんだけど、特に料理がうまくなったわけでもなく、自由な時間の有効な使い方を身に着けたわけでもなく、なんか日々ダラダラ過ごしているような気がします…
_| ̄|○lll
でも全く余裕がなく、気づけば深夜になってた当事と比べればダラダラできるというのは成長したって事なのかな。ただ慣れただけかもしれないけど

この調子じゃ、次の1年も大した成長は出来そうにないけど、とりあえず一人暮らし、満喫できてます
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |