じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

もみもみ・・・

先日、仕事がお休みの日にマッサージに行ってきました

仕事が座り仕事なのに、最近はコミケ用のマンガを描くため家でもほとんど座っていたので、肩がこり固まって、重くてしょーがなかったんす
友達に聞いたら近くにあるということで、さっそく初マッサージ、レッツトライ
マッサージって今まで行ってみたかったけど、なかなか機会がなかった「やってみたいシリーズ」の一つだったので、少しドキドキワクワク
オレのイメージ的には、個室で専用のローブをはおり、施術の前後にはハーブティっぽい物が出るのを想像してたんだけど、デパートの一角にあるその場所はさすがにそこまでのスペースはないらしく、少し大きめな部屋にたくさんの人が各々のコースのマッサージを受けていました。しかもマッサージは着てる服の上から。
オレは肩と背中のコースだったので、変わったイスに座らされ、施術開始。

強さの希望を聞かれたときに、あまりに凝っていたのでついつい「強めで」と言ったことを激しく後悔始めはマジで痛くて叫びたくなったけど、周りの人はとても静かにされていたので、超余裕な表情を保ち続けるのに必死次第にほぐれてきたのか、痛みも治まり気持ちよくなってきたところで、終了しました。
終わってみるととても肩が軽くなってて、スッキリ

帰りがけにスーパーで買い物をしてると知り合いのおば…お姉さんと遭遇し、マッサージの話をしたら、接骨院もいいよと勧められました今度行きたくなった時はそこに行ってみようかな
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お疲れちゃん

ただいま。
コミケ参加してきました。
いや~、やっぱり会場は暑かった
そんでもって売り上げはサッパリでした
一方委託を頼んだkaenさんのほうは面白いくらいにサクサク売れたので、店番してる時は自分のことのように嬉しかったです
とにもかくにもコミケが終わってようやく一段落着いたので、自分にお疲れ様です
もちろんkaenさんを始め、今回関わったいろいろな方達もお疲れ様です

コミケ終わった後、朝までオールでの打ち上げだったので、昼過ぎまで死んでました
起きた後も、体がすごくだるくて片付けに時間がかかり、ようやく今になってブログの更新が出来ました。
体の方はだいぶ疲れが取れてきたようで、今はそんなにだるくないです。

まあ売り上げはサッパリだったけど、なんかいろいろわかってきた事もあるので、今回の反省点を生かし、次回に繋げていきたいと思います
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

結局・・・

髪は切りに行けなかったんだけども。。。
友達がおまけグッズのウチワ作りを手伝ってくれるということなのでそれまでにウチワ用のイラストを完成させるべく、何よりも最優先で取り組んでおりました
結局友達が来るまでには間に合わなかったんだけど、リビングでガメラを観てくつろいでもらってるうちにイラスト完成させ、ウチワ作り手伝ってもらいました。

ちょうどプリンターの各色のインクが切れかけていたので、ここで一気にインク切れでスムーズに印刷が進まなかったけど、なんとかかんとか完成いたしました
C76うちわ
2種類ではなく、裏とオモテです。
もらってくれた方は色んなところで扇いで是非「じょじろ~村」を宣伝してください

そしてコミケに来れないのに、今年も手伝ってくれた友達に感謝です
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ2日後!

コミケが迫ってまいりました!
で、もう明後日まで押し迫った今更、新作マンガの特設ページ作りました(汗
いつもいつも作業が遅くてすみません・・・
トップページに特設ページのリンクがありますので、是非ご覧下さい。
まあ、いわゆる予告編、というか内容紹介です。

これからおまけ用のウチワ作りします。
去年の分の余りが大量にあるので、今年もおまけグッズはウチワです。
つーか、なくなるまでウチワです。
タダですので、欲しい方はおっしゃってください

忙しくてぶっちゃけヒマないんだけど、伸び放題の髪が切りたい
今日なんとか時間作って行けたらいいんだけど・・・
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

入稿完了!



印刷所に持ち込んだ際、データの不備があって後日再送するというトラブルはありましたが、なんとか無事に入稿済ませました!
〆切が近づいてくるにつれて終わらなそうな現実に打ちひしがれそうになりながらも、なんとかかんとか描き上げることができた自分に感謝、それに応援してくれた皆に大感謝です!
ラストの1週間は仕事のない日はホントに家にこもりっきりで鬱々とマンガに取り組んでいたので、ここ数日は散らかり放題の家の掃除と、溜まった疲れによる爆睡でブログの更新が遅れてしまいました。すいません

さてさてマンガ制作からは開放されたわけですが、半月もたたずにコミケ。あっという間に過ぎてしまい昨年は手伝ってくれた友達に多大な迷惑をかけたので、今回はまだ気を抜かずコミケまではグッズ作り等、頑張ってまいりたいと思います
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |