じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

近況。。。

・・・暑い
最近暑くなってきましたよね
仕事から帰ったら真っ先に汗流すんだけど、晩飯作ってまた汗かくし。。。

今日、というか昨日の晩、新しい無線ルータが届きました
今まで持ってたのはもうおじいちゃんで、扉二つ挟むとほとんど断線状態。
クーラー使ったりすると開けっ放しには出来ないので、ルータを新型に変えることにしました。
そいつがすっごく速えー、速えー
線つながってんじゃねーの?ってくらい
これで更新も早くなればいいんだけどね(←他人事

そーいや、最近コメントに変な業者の書き込みが多いんだけど、マジやめてくれません?
って言ったところで何の効果もないけど、とりあえず訴えてみました

マンガの方はまあ今のところはスケジュール通り。
話がちゃんと決まったらブログに書き込もうと思います
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

トップページリニューアル!

リニューアルしました!
トップ絵のスペースが出来たので、よーやくイラストサイトらしくなりました
ついでに昔描いたマンガもUPしてます!
じょじろ~村美術館へお立ち寄りくださいませ

よーやくリニューアルが終わったので、これからマンガ作りに全力投球です
友達の誘いを受けて、コミケ参加することにしました
しかし一体どんな作品になるのやら・・・

詳細が決まってきたらホームページ上で告知いたします
いきごみ(?) | コメント:2 | トラックバック:0 |

落ちたオレに救いの手を

コミケに落ちたんですが、そんなオレに、受かった友達が救いの手を差し伸べてくれました
自分のスペースに置いてくれるそうなのです
それを聞いた時は飛びつきたい気持ちでいっぱいでしたが、秋の別のイベントに向けて今からやり込む気でいたので、少々回答を待ってもらうことにしました。
置いてもらうには、今描こうと思っているものはページ数的に間に合わないので、別の話を考えなくてはいけないんですが、そうすぐ思いつくかどうか…
出すと言って間に合わなかったら失礼だし、ちょいと数日考えてみて、描けそうだったら置かしてもらうことにしました。と言ってもこの機会、逃す手はないのでホームページの更新や、リニューアルをしつつ仕事の合間も考え中です…

いいネタひらめけ、オレの脳
あ、なにかいいネタあればコメントにこっそり書き込んでください(おい
いきごみ(?) | コメント:3 | トラックバック:0 |

夏のコミケ落ちましたTT

抽選漏れしました
はっきりした原因は教えてくれるわけじゃないのでわかりませんが、まあオレの日頃の行いだと思います
申し込み時にこのホームページのアドレスも載せているので、多分見られていたんじゃないかと。
ただでさえ更新遅い上にその更新したブログの内容はマンガと全く無縁な日常の出来事
向こうの人たちからすればオレは何がしたいのか?というかやる気あるのかさえ疑問に思うこと間違いなし!
ってな状況だったわけです
そーですね、オレが審査の方々でもこの運営状況見たら落とします、納得です。
…まあ、仮定の話ですが

というようなことを絵師の友人から細かく指摘されまして、軽く凹みつつもその場では苦し紛れの言い訳をしていたのですが、真摯に受け止めて、もういちど気持ち入れて精進していきたいと思っております。

てなワケで、近々トップページをリニューアルします
ご友人が言うには「イラストのサイトに見えない」とのこと。
…ごもっとも オレが見ても何のサイトかよくわかん

マンガの方はこの際がっちり創って秋のイベント目指します
いきごみ(?) | コメント:0 | トラックバック:0 |

今ではめっきり・・・

聞くことなくなった豚インフル
今どーなってんだろ?まともにニュース見ないからよくわからん。

ちょーど流行ってた時期に喉の調子がおかしくなって、マスク買おうかなと思ってたら、会社の方針でマスク着用が義務付けられて、入り口で支給してくれたんでラッキーでした
マスク嫌いなんだけどね。蒸れるし、息苦しいし
でもそんな無料配布も一週間も持たずに解除されて、風邪じゃないのでその後はノーマスク。
でも人前でゴホゴホするのはさすがに時期的にも抵抗が・・・

一応周りの人には言ってあるんですよ、インフルエンザじゃありませんって×
それでもゴホゴホされるのイヤですよね
なので病院行って診てもらったら、「そのうち治るよ、病気じゃないから大丈夫」としか言われんかった
一応薬はもらったけど、なかなか治らない・・・
最近ちょっと落ち着いてきたけどさ

どうやら喉は一回調子を崩すとなかなか治りにくいようなので、皆様もお気をつけください
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近ハマってます

こんちは。ゴブサタです。じょじろ~です。
あまりに更新が遅いのでそろそろ名前も忘れられる頃かと思い、とりあえず名乗ってみました

でかっぴん

さて、最近の状況ですが、ボーリングにハマってます(((((○
こいつは4人以上で行くともらえる「でかっピン」です
あと8コ集めて家でボーリングをするのが目標です

・・・ウソです。こんなの10コもあったら邪魔でしょーがない
こいつを足元において寝たら、人影に見えてマジビビリました
持ってる人は寝室に置かないことをおススメします
2ピンとも今は玄関の靴棚の上に置いています
友達から邪魔だ、って不評なんですけど…
さて、ハマっているっていうボーリングですが、もう数ヶ月前からちょこちょこ行ってはいたんですが、大スランプを脱出してから、ここ数回まずまず上り調子で、今とても楽しくてしょーがありません
それまでは友達同士でワイワイ出来てそれが楽しかったんですが、よーやく成長の兆しが見えてきたようなので、ボーリング自体もじわじわ楽しくなってきました
ワイワイとボーリング、7:3から今は4:6くらいになってます
真剣にレベル上げしたいんだけど、出費が・・・ね

ちょうど引っ越したのが秋の始めということで扇風機を買い損ねてたワケですが、じわりじわりと暑くなってくる今日この頃、よーやく手に入れました、扇風機
んでもってその少し前にエアコンも購入最近流行り(?)の自動お掃除機能付きですこいつは部屋の温度を下げることなく除湿が出来るみたいで涼しいけどジメっとしてる、そんな時でも寒くなることがない優れもの再熱除湿って機能らしいです梅雨時期なんかに特に冷え性の人にはステキな機能だと思います(オレは全然暑がりだけど)
扇風機は温度センサーがついてて室温にあわせてON,OFFしてくれるそうです
この2アイテムがあれば快適に省エネできそう
なんか商品の宣伝みたくなってるけど、回し者じゃありませんよ

ただ、買ってから暑い日がなくてどっちも動かしてないんだけどね…
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |