じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー



スポンサー広告 |

秋はやっぱり

紅葉
紅葉ですね
今住んでる地域は特に紅葉してるような木は目に付かず(ちゃんと見ればあると思うけど)、更にあまりにも寒いもんで、今年は紅葉はもう終わっただろうなあ、と思っていたら、実家の周りはメッチャ色づいていてました今年は見れなかったなと思っていただけに、余計に嬉しい実家にいる頃はあまり気にも留めてなかったんだけどね。上がその写真なんだけど、あまりキレイに撮れてないなあ実際はこの何十倍もキレイなんですよ同じ県内なのに実家はとても過ごしやすい陽気で、朝飯食べた後、紅葉のキレイな窓の外から、優しく注ぎ込む心地よい陽の光を浴びていたら、うっかりうたた寝しちゃいましたこの瞬間がたまらなく幸せ母ちゃんの買い物にドライバー役として付き合った後、実家のぬくもりをかみしめながら、マイハウスへと帰りました



幾度となく、遊びに来た友達からは「寒い寒い」と言われ続けた我が家、しかしもう寒いとは言わせません
通販でついに電気ストーブ購入っ!!!
電気ストーブ
昨日の夜届いてその日はすぐ実家に帰っちゃったから使わなかったんだけど、今日さっそく使ってみたら、いいんすよ、このストーブポカポカするほど部屋が暖まるわけじゃないんだけど、冷え切ってがたがた震える状態から解消されたので大満足ですポカポカしたけりゃ、ストーブを自分に向ければいいんだしね。ある友達からは「絶対石油ストーブの方がいい」と散々電気ストーブを批判されましたが・・・、と言うのもその友達は電気ストーブを使って電気代が2万になった苦い経験があるそうな。てかどんだけ使いまくったんだか・・・とりあえず熱弁してくれた彼の思いを無駄にするのも忍びないので、節約を心がけて、うまく電気ストーブと付き合っていくつもりです石油ストーブはすぐ温まるし、電気に比べてコストもかからないのは知ってるんだけど、換気したり、給油したりとメンド臭いことが多くてオレには不向きなんですコストと同じかそれ以上に「楽」なことにウエイトを置いてるオレにとって、ベストは電気ストーブだったわけさ。ゴメンな、友よ
ちなみにエアコンにしようかとも思ったんだけど、じょじろ~ハウスは2部屋あるので、エアコンだと移動ができないと言う理由であきらめました。電気代的には電気ストーブよりかいいみたいだけど、本体がそもそも高い自分暑がりだから夏までにはお金溜めて買うつもりだけどね。
日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

1ヶ月たってよーやく・・・

掛け時計
掛け時計購入(遅

引越し早々お金がなかったから、食料とか、皿とかとにかく生活に必要なもの買ってたら、時計は後回しになってしまいましただけどこれでよーやく計画的な生活が出来る。・・・かどうかは時計じゃなくて性格の問題なので、時間がわからない不便さがなくなっただけで何も変わらず…
オレの住むアパートは隣が畑になってて遮る物がなく10月早々寒かったが、11月に入って急に気温が下がったため、さらにヤバイ寒さに今度の給料でホットカーペットでも買おうと思ってたけど親からコタツ布団の支給があったので、今はコタツライフにどっぷりつかってますみんなからコタツは危険だと言われていたけど、とにかく間に合わせのつもりで使い始めたら、あっさりコタツから抜けられない状態になってしまいました
コタツは最高ですよね、日本に生まれてよかった

早くも生活がゆるゆるになっていく……
日記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
