じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー



スポンサー広告 |

今日は晴れてて清々しかったぜい

080924.jpg
平日の晴れた清々しい日、こんな日は無性に授業を抜け出したくなることがよくあったんだけど、シフト制で平日休みがある今なら、こうして抜け出せるから嬉しい♪
今月で20数年お世話になったこの街ともお別れだし、午前中ひさびさにチャリでプラプラしてみました❤この街にずっといたけど、今まで通ることのなかった知らない道を気の向くままに進んでいくと、川にそって咲くオレンジ色のコスモスロードを発見。近くの幼稚園から聞こえる子供達の無邪気なはしゃぎ声、畑の様子を見ているおじいちゃん、たまに聞こえる飛行機の音、花から花へ飛び回る蜂、風に乗って漂う草花の香り、なんかのどか過ぎてメチャクチャ癒されました

で、現実に戻ったのは午後。ホームセンターとかによって一人暮らしに備えて揃えるものを色々考えていたら、またもや肝心な物を予算に入れるのを忘れていたことに気付いた!…………食費考えてみりゃ、鍋とか色々道具を揃えりゃ、完璧だと思っていたけど、肝心の食料がなくちゃ何も作れないじゃん給料日まで半月もあるのにどうやって過ごすつもりだったんだ、オレ?
幸いにもまだ道具を買う前だったので、ホントに生活に必要な物だけを厳選して買わなきゃ、いきなりのたれ死ぬ…

と言うわけで、再三勧めてくれる方がいるけどPSPの購入はもうちょっと後になりそうです
日記 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ついにTOPリニューアル!!

すいません、長らくお待たせしました。
とある友達からは「これだけ待たせるんだからきっと相当センスのいいトップページなんだろうね」などと言われてしまいましたが、……すいません、大したことなくて

ついでにお絵かきBBSのじょじろ~村広場も開設したんだけど、なにやら使い方がオレですらよくわからないんで、テキトーにいじって使い方覚えてください(おい)
挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

じょじろ~ハウス探しあてました。

コーナーのことじゃなくて、実際に住むお家の事です。9月に入ってからすぐ不動産屋に行って家探し始めたんだけど、その週末に実際に家を色々見ていたらいいの見つけちゃって、気持ち的にはほぼ即決。でも家探しって初めてだったし、まだ1コしか不動産屋に行ってなかったから、他にも掘り出しもんあるんじゃないかって思い、とりあえず保留。
でもその後行ったほかの数件の不動産屋は全然大したもん出してくれなくて、気に入ってた所が売れちゃうのが嫌だったから、結局すぐ決めちゃいました。あ、いや、「売れちゃう」じゃないか、賃貸だから。で、審査とかオレの気づかぬ合間にサクッと済みこの3連休中に契約書が届きました
んで、それに平行して、テレビやら冷蔵庫やら洗濯機やら他にも電化製品もろもろ買い込んで来て、もう一人暮らしが待ち遠しいっす
…んがしかし、予算も惜しみなく使って残り少なくなってきた今日この頃、予算に入れるのを忘れてた物が………家具のこと忘れてた(汗
テーブルとかテレビ台とかソファとか布団とかカーテンとか……、あ、そーいえば電化製品でも一つ大事なもん忘れてた。電気(照明)

一体これからあといくつ足りない物が出てくるんだろう、お金あと少ししかないのに……
ひとり言 | コメント:4 | トラックバック:0 |

さらに放置しててすいまそん。。。

なんか一週間って経つの早いですね(殴)
…えーと そろそろ本格的に一人暮らししようと思って家探ししてました。で、帰ると遅くて眠気が襲うって始末でなかなか進んでおりません、リニューアル いや、まあ、そりゃ遊んでたりもしてましたさ、富士急とか行ったりね
絶叫系好きなんだけど、怖いっつーか、直前になるとビビるタイプ でも、今回は実際乗ってみるとそうでもなかったかな?フツーに面白かったから、何回か乗りたかったんだけど、途中で雨が降ってきて引き上げました オレ的にはお化け屋敷楽しみにしてたんだけど、友達みんな乗り気じゃなくて結局行きませんでした 長いとか、それほど怖くないとか言ってたけど、オレは生まれてこの方、文化祭のお化け屋敷にしか行ったことないから、行ってみたいんさ だれかおススメのお化け屋敷教えてください で、一緒に行かない?(女子限定)
お詫び | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
