じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

ずっと放置しててすいまそん。。。

この1週間たくさんの人がホームページに訪れてくれたのに、コミティア前日から全く更新してなくてごめんなさいちょいとプライベート的な用事のためになかなか更新する暇がありませんでした。でもせめて、コミティアの感想ぐらいは載せるべきでしたね

コミティアへ来てくれた皆様、ありがとうございます…って言いたいところなんですけど、実際お店の方はかなりヒマでしたちなみに雑誌の編集者にマンガを見てもらうコーナーがあり、オレはちょこちょこそこに行き空き具合を見ていたので店番はほとんどウチのオヤジです。そんなオヤジも最初は元気だったけど、次第に声が枯れてきて、最後の方は落ち着いておりました。オレは後半の方が元気だったけど、普段から声出してない人間だから、オレも喉が枯れてけっこうきつかったです。まあそんなこんななイベント日和でしたが、無事終わりめでたしめでたし。

で、売れ残りまくったマンガはイベントではサッパリだった分、特に今週に入ってから知り合い関係に売れまくってます・・・あ、いや売れまくってるって言っても、イベントの時と比べてです。オレはそんなに顔が広い方ではないのでそれでも買ってくれた人には感謝ですありがとうございます。面白かったよ、って言ってくれた人や、電車の中で読みふけって乗り過ごしてしまった人もいたようで、自分の描いたマンガが人に何かしら影響を与えてるっていいもんですねてか、こんなに知り合いに売れると逆に下手な物描けないなあ、って気分になってきてしまったので冬はもっと面白い物を目指して頑張りたいと思います

……リニューアルも、がんばります。。。
お詫び | コメント:1 | トラックバック:0 |

トップページリニューアル!!(予定)

いや、まだ開設して間もないんすけど、数人の方から見づらいと申されまして。まあ自分としてもイマイチ納得してないままとりあえずコミケに間に合わせるために作ったトップページでしたので、リニューアルしようかと。今日帰りがけにふと新しいトップページのデザインが浮かんできたので、とうとう公式発表に踏み切りました。またここから実際に更新するまでが、長いんだけどね、めんどくさがりだから。

まあ、そんなことは後回しで(おい)、今はまず明日のコミティアっす!コミケを手伝ってくれた方々から、『チラシを作るべきだ!』と言われ、言われるがままチラシを作っている今日この頃であります。おやおや、明日コミティアなのにまだ完成してないの!?という声が聞こえてくるような気がしないでもないですが、空耳だと思うのでとりあえずほっときましょう。

我が家のプリンターがぶっ壊れて十数日、修理代が高くてどうしようかと手をこまねいていましたが、電気屋さんの5年間長期保障の紙を発見!買ったのは2005年、おお、まだ保障期間中じゃないですか!とりあえず発見が遅すぎたのでイベントには間に合いませんでしたが、イベントが終わったらさっそく修理に出したいと思います。正直長期保障って切れた頃くらいにしか故障しないだろうから、いらないと思っていたんですが、みなさん入っておくべきですよ、長期保障❤

これ以上無駄話をしているとお怒りのメールが来るかもしれないので、チラシ作りに戻りたいと思います。よければみなさん、コミティアにお越しくださいませ♪
告知 | コメント:2 | トラックバック:0 |

更新遅くなってすまぬ

とりあえず無事コミケ終わりました。というか初参加だったので当然のごとく売り上げもあってないようなカンジでした( ̄ー ̄;)

でも、その中でも立ち止まってくれた人、更には買ってくれた人には感謝です!今後もゆるゆると活動していきますので、またご贔屓にニカッ

コミケ終わった後、仲間と打ち上げ行ってそのあとカラオケで盛り上がって翌朝出勤したら、一日中意識がモウロウとしててやばかった;仕事しててもすぐ夢の中へトリップしてしまい、自分が何やってんだかまったくわからなくなるし・・・。その日はミスが怖くて仕事ほとんどせずにさっさと上がりました。コミケに参加した他のみんなはちゃんと休みを取っていたのに何でオレ取らんかったんだろ?来週はコミティアだけど、それも翌日は仕事・・・。行き当たりばったりな生き方してるなあ、オレ( ̄ー ̄;)

で、なんかイマイチ疲れが取れずに家に帰ってもソッコーで眠りに落ちる今日この頃。最優先でホームページ更新しなきゃならないのに、今日も日記が精一杯です。ごめんなさい…。24時間以内にちゃんと更新しますので、もうちょっと見捨てずに見守っていてください…。
挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いよいよ明日

全然ヒマがなくてなかなか更新できなかった…(ーー;)
最近わが家のプリンターの調子がいまいちで今日はなんとインク漏れ(T-T)グッズもコピー本もまだ終わってないのに諦める訳にもいかず、修理に出すヒマもなく、インクが漏れきるのが先か、印刷が終わるのが先かとてもつらい勝負をするはめになった…

…同じ色だけでインク3本分も消費(TдT)
まあ、印刷は終わらしたけどさ……

あとちょっとで支度が終わるぜ!
ささやき | コメント:1 | トラックバック:0 |

準備がヤバイ!

ヨユーぶっこいてたら、コミケまであと4日…、いや日付変わったから3日…メインのマンガ以外、飾りとかそのほかグッズ的なものがまともに準備できてない!!…仕事休みたい;
でもまだなんとかなるんじゃん?的な気持ちもあって、ヨユーがないのにまだヨユーぶっこいて先ほども、夕食後に1時間ばかしうたた寝しておりました(;゛▽゛)
夏休みの宿題はいつも早めに済まそうと、夏休み前には思っているのに、結局いつも最後の3日間に必死こくハメになってた学生時代、成長してないなあ、オレ。いやむしろ性格が昔より落ち着いちゃってきたので、前より酷いかも…_| ̄|○lll

……頑張ります。手伝ってくれる方にも申し訳ないので。。。


※じょじろ~通信は「じょじろ~村」HPの日記的なコーナーです!ブログ検索で来た人も是非、じょじろ~村へ立ち寄ってみてください♪リンクから行けます!
ぼやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

じょじろ~村、拓きました!

村長の気まぐれで運営するホームページです。とりあえず今はイラストサイトになっています。
つか、まだ全然出来てなんですけどね・・・。ホームページもブログも何もかも初めてでぶっちゃけ捗りません;
こんな村長の運営する村ですが、みなさんこれからよろしくお願いいたします。
ブログのデザインが全然じょじろ~村仕様になっていませんが、知識が追いついていないので、徐々に対応していきたいと思います。気長に待っててね♪
※じょじろ~通信は「じょじろ~村」HPの日記的なコーナーです!ブログ検索できた人も是非、じょじろ~村へ立ち寄ってみてください♪リンクから行けます!
告知 | コメント:2 |
| HOME |