じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

コミティアお疲れ様でした(´∀`)

家に帰り、ゴロンとソファーに寝っ転がったら、そのまま朝まで寝てしまい、挨拶が翌日になってしまいました。すみません。。
ちなみに昼間は仕事でした。眠かった…。

そんな事はいいとして、今回はほとんどダメダメでした。。
新刊ないからってのもあるかもしれませんが、そもそもほとんど誰も自分のスペースに立ち止まってもらえなかったので、これはじょじろ~の今後の重要な課題になりそうです。そして一方、一緒に参加してた他のサークルさんたちはなかなか上々だったようで、打上げでは一人残念会になってしまいましたorz(実際は反省の色もなく、楽しく飲んでましたが。。)

とはいえ、そんな中でも買いに来てくれた方がいたので、悪夢の再来はかろうじて防ぐことが出来ました(;´∀`)
マジで心の底から感謝しております!じょじろ~の作品を手に取ってくれて本当にありがとうございます
でもせっかく来てくれた方に今回作った冊子を渡しそびれるという失態を犯してしまいました。。今回の最大の目的は出せなかった新刊を夏に出しますよーってアピールすることだったのに。。

というわけで、ここのブログにそもそも気づいてくれるかわかりませんが、並べてた漫画を全部手に取ってくれた天使のようなそのお客様に、ここでアピっときます!(笑)

次回のコミティア(8/20)にて、今回間に合わなかった新刊を出します!
今度の作品は多分今までで一番心を込めて描いた作品になると思います。
丁寧に、という意味ではなく本当に「心」を、自分の気持ちを込めて描いたものなので、正直恥ずかしさもあります。
ここ数年は頭で話を考えていたので、見せることに恥ずかしさはなくなってました。
あまり自分の精神面を人前に晒すことに慣れてないので、今回は精神的に素っ裸になった気分です(笑)
恥ずかしくなるくらい全力で描いた漫画をぜひぜひ読んで貰いたいので、時間があればまた来ていただけると嬉しいです!!

そしてこのブログを読んでくれた他の方々も、よろしくお願い致します<(_ _)>


…ここまでアピるのも普段やらないから、ちょっと恥ずかしい( ̄ー ̄;)

なるべく早く(明日くらいまでには)、サイト内の『不定期活動日誌』に今回作った冊子の内容をまるごと載せたいと思いますので、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです(*´∀`*)
挨拶 | コメント:3 | トラックバック:0 |

2017年、あけおめです!!

お久しぶりぶりじょじろ~です!
コミティア以降、溜まっていたことやっててすっかりご無沙汰してしまい、年末の挨拶もできませんでした。。

でも安心してください、元気ですよ!
…え?存在自体を忘れかけてたって?
すみません、忘れないで。孤独死怖い。。

…正月の挨拶なのに明るいスタートでなくてすみません。
年末年始は実家に帰っているんですけど、実家にあるちょっと古いPCを使えるようにしようとしたら、思ったよりてこづって今日ようやく何とか完了しました。…が、その矢先PCが完全に起動しなくなってしまって数日間の苦労が水の泡になってちょっと凹んでます(←今ここ)

だけど落ち込んでもいられないんです。
だって年賀状まだできてないんだもの(おい
これから全力マッハで出します!!

てなわけで、相変わらずのクソヤロウですが今年もよろしくお願いします!!
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケの話

どもども~、ご無沙汰しております、じょじろ~です。
暑いからだらだら過ごしてると思った?
いえいえ、創作をしておったのですよ。
…まあ5月のコミティア以降のんびり過ごしすぎたせいで忙しくなったんですけどね。
ええ、つまり通常運転でした。。すみません。

さて標題のことですが、告知もまったくなく事後報告で申し訳ないんですが、
去る8/14コミケ出てました。もちサークル参加でです。
と言っても友達であるsHuIcHi氏のお手伝いですけどね。
でも今回新刊として出す小説の挿絵と表紙を担当したのでただのお手伝いってわけでもないんです(´∀`)
冒頭で述べた創作とはまさにこのことです。
それでも自分の名前でサークル参加したわけではないのでどこかのほほんとした気分での参加になりました(…sHuIcHi氏すまん)

自分が創作で関わってるのに何故今頃ブログ更新してるんだ?
もしかして今回の創作はあまり公にしたくないのか??
と勘ぐってしまう人がいるかもしれませんが(←いないだろ)、
全然そんなことはなくただ単にギリギリまで準備に追われて更新できなかったんどす。。

話が少しずれましたが、イベント中、上で述べたとおり俺はのほほんとしてましたが、対し隣に座っていたsHuIcHi氏はというと始めは元気でしたが時間が経つにつれ、ぼーっと宙を見つめるようになり心ここにあらずといった感じになっていきました(…ような気がしました 追記)
きっとコミケの魔物にちょっかい出されたのでしょう。
詳しいいきさつは、ゲブンゲフン…ちょっと喉の調子がイマイチなので、お察しください(`・ω・´)

サークルに立ち寄ってくださった方、俺にも差し入れをくれた方、本っ当にありがとうございました!!
打上げも楽しかったです(´∀`*)お腹いっぱいになった後、寝不足のせいでウトウトしてしまいましたが。。

んで、今更かよ!ってツッコまれそうですが今回絵を担当させていただいた作品『キスから始まる大騒ぎ!!』の表紙を載せておきます。
本の在庫はたくさんありますので欲しい方いましたら、おっしゃっていただけたらお渡しいたします!無料配布本なので絶賛受付中です!(o´∀`)b(←sHuIcHi氏無許可)
また、絵はおいといて、小説を読みたいって方はsHuIcHi氏のブログから無料公開してるサイトへ行けますので読んでみてください~俺はこの作品好きです(*´∀`*)

キスから表紙


挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コミティア参加された皆様お疲れ様でした

コミティアでスペースに来てくださった皆様ありがとうございました。



今回は初めてイベントに参加した時に頒布した『ナツメグリ』をコピー本にして持っていきました。

当時デジタルに不慣れなせいで全体的に荒かったので描き直して持っていったものは多少はマシになってると思います。



そんなことより、新刊ですよね、すいません。。

来てくれた方も「新刊ありますか?」と聞いていただき、
じょじろ~最低だと強く痛感いたしました。

それでもコピー本もらってくれた方、漫画を買ってくれた方、
さらには一通りくださいと言ってくれた方、本当に本当に感謝しております!

皆様が少しでも抱いてくれた期待を無駄にしないため、
今日この時からじょじろ~精進して参ります!

次回のイベント参加は10月のコミティアになると思いますが、
絶対、必ず、何が何でも新作を持って行きます!!

そして、これからは同人誌をネット上でダウンロード販売するかもです。
その準備も進めているので、気になっている方がいたら購入していただけると嬉しいです(´∀`)

とりあえず販売を予定しているのは『星に願いを☆』と2作目の『星に願いを☆-Children's busy snow days-』です。作品詳細についてはサイト内のじょじろ~村図書館に載せてあります。
挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミティアお疲れ様でした。

参加した皆様、コミティアお疲れ様でした

友人の小説の挿絵を担当された絵師さんに打ち上げ前にダーツに誘ってもらったりもして、打ち上げ含めてこの日はとても楽しい時間を過ごすことが出来ました
・・・が、家に帰ってから時間があったのでブログを書いていたんですけど、思ったより疲れていたみたいで寝落ちしちゃいました。。それから数日やらなきゃならない事と眠気に押されてなかなか書けず、ご挨拶が今になってしまったこと申し訳ありませんです

comitia114_disp.jpg

今回は久々にコミティアの洗礼をくらったというか、あまり立ち止まってくれた方はいませんでしたが、そんな数少ない立ち止まってくれた素敵な皆様に「無料だから」とほぼ強引にコピー本を渡していました。申し訳ありません。。
どなたも快く受け取ってくれてとても感謝しております
中には自ら手に取ってくれる方もいて、ものすごく励みになります
本当に皆様ありがとうございました
受け取ってくれたその気持ちに応える意味でも次回(恐らく5月のコミティア)にはちゃんと作ったものを持って行きます!

ちなみに小説で参加した友人のsHuIcHi君は最初は売れないんじゃないかと不安がっていましたが、開始5分で1冊売れ、その後も順調に売上を伸ばしていました
こっちは特に前半は閑古鳥が鳴いていたので、ただただ羨ましかったです(T∀T)



【HP表示に関するお知らせ】
じょじろ~村のブログを除く他のページ、特にじょじろ~村図書館がAndroidスマホの標準ブラウザでは開けないという不具合が発生しているようです。
アンドロイドに標準搭載されてる「ブラウザ」はグーグルが開発をやめたらしく、今まで表示できたサイトも今後表示できなくなってくることがあるんだそうです。なので、お手数ではありますが、サイトの閲覧は別のブラウザアプリをお使いください。
自分の力不足で対応できず、すみません。
挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT