FC2ブログ

漫画が納品された話(続報) ※追記あり

熱々のから揚げを食べてから口の中のヒリヒリがなかなか治らないじょじろ~です。ご飯食べづらい。。

最近見つけた気になる印刷所、とってもリーズナブルな印刷所なんですが、品質的に小説は良いけど漫画は…みたいなレビューも見かけたので試しに印刷してみました。
それが昨日届いたのですが、見たところ全く問題なかったので、というか他の印刷所さんと比べても全然遜色なかったので、これもコミティアに持っていく事にしました(´▽`)





titlelogo_blog.png
新作ではなくリメイクです。11年前の作品です。
自分は過去作品には興味がなくなっちゃう性質なんですが、
この作品は当初からいろいろ心残りが多くて(その辺の事はあとがきに載せてあります)
先ほど述べた印刷所でお試し印刷をするにあたり描き直す事にしました。

新作は時間的に無理だったので、コピー本として以前描いた物を、と初めは思っていたのですが、これらは表紙がモノクロなのでカラーの印刷具合を見るには表紙をカラーで描き直さなきゃならなりませんでした。しかしこれらの作品にそこまでの創作意欲を上げることができず、どうせ描き直すならと白羽の矢が立ったのが「ナツメグリ」でした。

表紙は構図を変えずにキャラだけ描き直し、内容は一部差し替えと描写の足りなかったシーンを2ページ描き足しました。
あと全ページに渡って絵を描き直しております。(線が雑だったので)
そして一部、イメチェン…というか美化しました(笑)
やっと納得できる形になったかなと思っておりますので、読んだ事ある人も手にとっていただけると嬉しいです。新作の「灯-tou-」と同様、200円で販売いたします~(´▽`)

表紙:左(古)>右(新)
natumeguri_be_sample.png natumeguri_af_sample.png

本文:左(古)>右(新)
honbun03_be_sample.png honbun03_af_sample.png



余談ですが自分の推しはハナちゃんです(三つ編みの子)





【11/17 22:15追記】
今回はブログ上でコミティアでのスペース№を全く書いてなかったので追記します!(友人の指摘により発覚)
tia130space.png
当日は宜しくお願い致します<(_ _)>



※背景はくらうど職人さんによるイラストACからのイラストをお借りしました
スポンサーサイト



漫画が納品された話

※ なんかセキュリティ的にflashってよくないらしいのでブログデザイン変えました(相変わらず公式ですが)


納品予定日より10日ほど早く印刷所から新作の漫画が届きましたー!
仕上がりイメージ-灯-

今回は普段付けないオプションを付けてみたので正直仕上がりがどうなるか不安もあったんですよ。わざわざコストが増えるオプションつけて仕上がりショボかったらショックなので…。

でも、いざ開封してみたら…!

元々シンプルな表紙でしたが、いい感じになってました(∩´∀`)∩ワーイ

写真で雰囲気伝えることもできますが、ぜひ現物を手に取って見てみてくださいなので、仕上がりはイメージで(*´∀`)
ちょっぴりプレミアムな初回限定仕様になっております。(初回限定を売り切れるかは謎)

200円で販売しますので、コミティアにお越しの際にはぜひぜひ「じょじろ~村」へ立ち寄り、お手に取っていただければと思います~!(*´∀`)

『す12b』と見せかけて『す12b』。~からの『す12b』

お久しぶりどす。じょじろ~どす。

アカンですよ。完全に余裕なくなってましたよ。(気持ち的なイミで)
あ、いや、現在進行形で余裕ないです。

新刊出せるかどうかが50/50ですよ。
あ、すみません。いきなりこんな(↑)話してもなんのことやらですね。

コミティアに出ます!!
性懲りもなく超ギリギリの告知!
今週末の日曜です!!
もう1週間切ってるのに新刊間に合うか50/50だなんて、もはやデフォですよ!
今までの成績だと打率2割くらいかな。

…だめじゃん。

兎にも角にもラスト1週間が一番捗るタイプなので、
期待しないで、ご期待ください!!

タイトルにしつこく書きましたが改めてコミティアのスペース№申し上げます!

『す12b』でっす!!

本部や出張マンガ編集部の近くです!
ちなみに新刊完成しても編集部には行きません!(怖いから)
ほぼ席にいると思うのでふらっと立ち寄っていただけると嬉しいです!

新刊も心配だけど、それより暑さのほうが心配…。

ご参加、ご来場の方々も熱中症には気をつけてください~~。

時は来た

みなの者、来る5月12日はコミティアである。

令和初のコミティアである。

碌な告知もしてこなかったが、じょじろ~も参加する。

AM11:00から東京ビッグサイト青海展示棟で開催されるのでぜひ来て欲しい。

以上が今回のブログの主な告知である。



新年号の発表ですら1ヶ月前だというのに、無名サークルの告知が数日前とか大変恐縮だが大目に見ていただけるとありがたい。

というか毎回このタイミングの告知に誰が気づいてくれるのかという不安はある。

自分は忙しいという理由を使う事をあまり好まない。
忙しいのは皆一緒で、その中でそれぞれが時間を作っているからだ。

実はイベントが始まる前に皆に言っておかなければならない大切な事がある。

非常に言いにくい事ではあるが、潔く言おうと思う。

これを言うことでまた一人去っていってしまう人がいるかも知れないが、それでも言うべきだと思っている。

イベントに出ると豪語した人間の責任だと思うからだ。

いやもうすでに誰も気にしていない可能性すらあるのではないか。

…いや、それは杞憂だと信じたい。

もし仮にそれが真実だとしても、だからと言って何も言わないのは礼儀に欠けると自分は思う。

ここが人としての最低ラインなのだと。

漫画描きである前に、一人の人間であるということ。

それを決して忘れてはいけない。

自分は人間でいたい。

だからこそ!自分は人としての責任と誇りを失わないために!

……長い?…………………申し訳ない。

その、えっと…








今回、新刊はない。

忙しかったからだ。




以上でブログを終了する。




ん?今回のスペースナンバー?

それならもうすでに冒頭で述べていたと思う。

最初の4行の頭の文字を縦読みするとふんわりわかると思うが、不親切だと思われて来なかったらとても悲しいので改めて表記しておく。




『み06a』




『み06a』




『み06a』


一応無料配布のおまけ的なコピー本作っとくので来てくれたら嬉しいっす\(^o^)/

のろのろ告知

本日は既にブログを更新しましたが、お知らせがあるので連投します。
いやまあ前回の日記は後まわしでも良かったのですが、以前それをしてそのまま出すタイミングがなくなった記事があったので今回は珍しく連投することにしました。

…で、お知らせというのは、えー、コミティア出ます。



来週11/25(日)に東京ビッグサイトで開かれる
コミティア126に私、じょじろ~も既刊を引っさげ参加いたします!

…すんません、新刊はまたも見送りです。。



じょじろ~本人が出来にどうも納得できずにあれこれ手を加えたりしててまだ完成までには時間がかかりそうです。。
一応お金を出して買ってもらうものですから、ぜひ読んでください!って思える物を出したいんです。
まあつまらなければ誰も買わないだけなんですが、それはそれで切ないので…。

ちなみにスペース№は『K41a』です。



お品書きとしましては、

『星に願いを☆』3作品

『青と茜のフォトグラフ』

をご用意いたします。


何かのついでに寄っていただければありがたいです(´∀`;)

comitia126cut_gomenne.png
プロフィール

じょじろ~

Author:じょじろ~
じょじろ~村の開拓推進チームのチームリーダーです。
気まぐれな仕事をしています。

じょじろ~村HPへ!!
↑寄ってって~♡

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード