FC2ブログ

じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

ご挨拶が遅くなりました。ことよろです。

最近また意味もなく夜更かししてるじょじろ~です。
これ書いたらお風呂入って朝飯食って寝ます。

えーと、今回じょじろ~は喪中のため、「明けまして」的なご挨拶はできませんが、
だからと言って新年迎えてブログ放置ってわけにもいかないので、簡単ではありますが更新しました。
あ、でも一応年賀状くれた方には、そそっとお返ししました。
描くのが遅くなってしまい届くのは連休明けになるかと思います。
いつも行動が遅くてすみません。。

つか、はがきの料金値上げするじゃないですか!?
年末年始に帰省した時、知ってビックリ!
…ってほどは驚いてないけど、1月8日以降は10円値上げすると聞いたので、ほぼギリギリセーフで年賀状を投函しましたよ。てか、セーフだよね?集荷って土日祝もやってるよね??
やってなかったらタイムオーバーで年賀状戻ってくるので、到着更に遅れます。。
その時はなんとか抽選日までには間に合うように出します( ̄ー ̄;)

一年の初めにいつも今年は更新頑張りますよって言って結局怠けてしまいますが、今年こそは!!

といういつもの口上も言った上で、今年こそは本当に!
…できるといいなあ。



兎にも角にも、今年1年皆様にとって幸多き年となりますように心よりお祈り申し上げます。

本年も変わらぬ御高誼の程よろしくお願い致します<(_ _)>


スポンサーサイト
ご挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミティア122、ご来店ありがとうございました

comitia122.jpg

コミティア122にて『居酒屋やまは』にお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

サークル名の通り、バリバリ気合いの入った居酒屋スタイルの店長やまはは楽しんでいただけましたでしょうか?
ホームページ上の店長のスタイルに合わせるべく眼鏡を外して裸眼で接客してたので、もしかしたらお客様のお顔がちゃんと見えていなかったかもしれませんが次回訪れる際、店長が初対面のような反応されたとしてもそういう事情がありましたので温かい心で受け止めて下さると助かります。店長やまはは人と話すことが好きな、人との縁をとても大切にされる方です。
そしてお酒をお出しすることはできませんでしたが当店オススメの『君の夢…。』をご注文される方が多々おりましたこと、バイト店員のじょじろ~と致しましても嬉しい限りでございます(*´▽`*)
ご賞味いただけたでしょうか?
特に最後のレシピ『第9弾』にいたしましては、この本にしか載っていない購入者限定の作品となっておりますゆえ、店長もお客様のお口に合ったかどうか気にしてると思います。
良ければ『居酒屋やまは』のブログにでもご感想いただければ幸いです。

ただ、一つ心残りとしては自分がフツーの恰好で接客してしまった事です。
店長があそこまで仕上げてくるとは思わず、準備不足となってしまったことは痛恨の極みであります。

これから出れるイベントは出ていきたいと店長の意志は確認済みであります。
少しずつ新メニューも増えていきますので今後も『居酒屋やまは』を御贔屓にお願い致します(´▽`)

ホームページの『居酒屋やまは』には公開中の漫画も多々ありますので、そちらへもご来訪お待ちしております。

※追記:ついうっかり自分のことを書き忘れてしまいましたが、今回自分の本はやまはさんの知り合いの方に買っていただけました(´∀`)ただ、その方も出展されていたのに挨拶にも行かずに違うところをウロウロばかりしてしまい…。こういう配慮に欠ける部分はいつも後になって気づいて後悔します。。ホントいかんです。どげんかせんといかん。





最後にじょじろ~が今回購入した本をご紹介します。
122senrihin.jpg
勇者在宅。/復活の呪文ボジズヤ
アップルピエタ/13月2日
Hello My World vol.1/matcha cocoa

どれも見本誌コーナーで見つけて気になったものです。

いやー、毎回思いますが他のサークルさん含めて皆ハイレベルでビビリますw
頑張れ俺。

ご挨拶 | コメント:2 | トラックバック:0 |

力尽きた…@コミティア121

IMG_20170820_111240.jpg

コミティア121参加された方、お疲れ様でした。
思ったより疲れていたようで、帰宅後何も出来ずに寝てしまいました。
ご挨拶が遅れてしまったこと、申し訳ありません。。

友達からのアドバイスを受け、今回のイベントに向けじょじろ~村を知ってもらえるように、春頃から今まで以上にホームページを更新したり、イラストSNSのpixivにて毎月漫画をアップしたり、今回の新刊の告知もしました。
今回売り子として手伝ってくれたsHuIcHiさんも自身のブログやTwitterで宣伝してくれました。
…が、ほぼ全く反応がなく、少々不安な中イベントに参加しました。

結果的には思ってた以上にたくさんの方が足を止めてくださり、また購入して頂いた方も想定以上いたので、すごくすごーく嬉しかったです!(←語彙力

イベントに参加するようになり、もう9年になりますが、横の繋がりを作る事が苦手なせいで今までほぼ一人参加状態でしたが、人の縁を大切にする人たちに声をかけて頂き、そのおかげで最近は少しずつ横の繋がりが出来てきました。
挨拶に行ったり、挨拶に来ていただいたりという様子をいつも羨ましく眺めていましたが、今回はそれも出来たので嬉しかったです(*´▽`*)
もちろん今までのイベントでも挨拶に来てくれた方はいてくれたので、その方たちも含めて、改めて感謝いたします。

そして今回は超久々に出張編集部へ持ち込みに行きました!
作品を読んでもらっている間、隣でアドバイスを受けてる人の作品を見てその上手さにちょっぴり嫉妬しつつも、批評をくらう前の嫌~な緊張感に包まれていましたが、酷評はされず、丁寧に自分に足りないところを指摘して頂いたので、行ってよかったです。

前回、多少宣伝しつつもイベント当日は買ってくれるどころか、足を止めてくれる方すらいないという絶望的な状況 (全くのゼロではありませんでしたが今までと比較して) を経験していたので本当に今回はいつもと違って不安でしたが、その不安を払拭するかのように早い時間から一人二人と足を止めて頂き、結果的にはいつもより沢山の方に買って頂いたのでとても感謝しております。
夏イベントということで、うちわも用意してましたが割と皆様快く受け取ってくれたので、その点も感謝しています(*´▽`*)

そして今回売り子として手伝ってくれたsHuIcHiさん、普段から色々と迷惑をかけてますが今回のイベントも含めていつも広い心で受け止めて頂き、感謝しております!

挨拶に来てくれた方、

挨拶に行き快く対応してくれた方、

丁寧に作品を評価してくださった編集部の方、

売り子のsHuIcHiさん、

じょじろ~村で足を止め立ち読みをしてくれた方、

そして何より本を買ってくれた方、

関わった全ての人に感謝します。


今までで一番充実したイベントになりました(*´∀`*)
次回の参加予定は来年の5月ですが、また新作をご用意できるように準備をして参りますので、その時はまたじょじろ~村に足を運んでくだされば嬉しいです。

最後の最後に、今回は本当にありがとうございました!(≧∀≦)
ご挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2016年申年!!ウキーーーーーー!!!

皆さま、明けましておめでとうございます

何とかギリギリ昨日の夜年賀状が完成したので出してきました!
いや~年を越す前にポストに投函することが出来てよかった。
え?間に合ってない??集荷は今日??

…毎度遅くてすみません。。

今年の5月のコミティアでは去年出せなかった新刊を出します(宣言)
つーか、描き始めたの6年前…、これでまた延期になったらマジやばいわ(;´∀`)

他にも心の友、sHuIcHiさんの小説のイラストも請け負っていて、
そちらもコミティアに向けて準備中ですので、併せて見ていただければ光栄です

去年はどっちかというと『静』の一年だったので(つか、今までが)、
今年は『動』の一年にしていきたいです!
動かなければ何も始まらないもんね!
攻めていくぜ!!…あまり大口たたかないほうが(ry

あいかわらず何もかもが遅いじょじろ~ですが、今年も1年よろしくお願いします
ご挨拶 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |