じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

がっつり更新サボってたから時系列でアップするよ

ごめんなすって!
暑くて活動が鈍ってました。。
そもそも仕事で1日中パソコンいじってるもので、家に帰ってまでモニターの前に向かうのがきつい。。
最近特に視力もがくんと落ちてきてる気がするので余計に目がしぱしぱするぜ!!(>A<)

ってなワケもあって近頃山登ってます。え?唐突??いえいえ。

緑は目に優しいからねえ(´∀`*)

初登山は4月でその時はピクニック気分で登りました。
ええ、完全になめてましたよ。
友達と行ったんですが、二人ともドラクエなら、たびびとのふく です。
ええ、完全に初期装備ですよ。
その辺の街に遊びに行くような格好です。
他の登山を楽しまれてる方とは明らかに装備が違う、場違いな二人ですよ。

山のルール、「すれ違う人とは挨拶を交わす」イベントが発生するたびに若干の羞恥スキルが発動しましてさっそく山の洗礼を受けましたorz

4月のこの頃はまだ雪も残っていて所々ぬかるんでいたので滑って尻餅をつくなんて事もありました。
しかも手にデジカメ持ってたのでそのまま半体重をデジカメで受けてしまいデジカメまで痛手を負うハメに。。。

そしてこの時、例え難易度の低い山でも装備する事の大切さを知った二人は装備を整え次回の山に挑むことになったのです!
…ってここから先の話を今回書こうと思ってたのに、前置きが長くなってしまった。。

じゃあ、次回リベンジの登山第2弾書きます

ちなみにそのリベンジ登山は7月中旬。その間は必死に体力づくり!
……はしてません。ダラダラ過ごしてたら7月になっちゃいました。ごめんなさい。



登った山:三頭山(東京都奥多摩)1528m
ルート:都民の森→三頭大滝→ムシカリ峠→山頂→見晴小屋→鞘口峠→都民の森

帰りは奥多摩湖の小河内ダムと温泉に寄って帰りました
山! | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |