じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

踏んだり蹴ったり・・・

仕事中の眠気を何とか防いでいたお気に入りのカフェオレが最近値上がりしてて買うのを渋ってたら在庫が尽きてきて、睡魔との争いが激化してるじょじろ~です。
ブラックは飲めません。苦いじゃん。

近頃、体調が優れなくて辛い日々を送っていましたが、ようやく症状が落ち着いてきてあと一息!ってところで飲み会が予定されていたのできっちり治しておこうと市販の咳止めを買って飲みました。
たんが絡む咳が少し出てたので、楽しく飲めるようにと思ってお店で一番POPが輝いていたその咳止めを買ったんですよ。
食後にテレビを観ながら薬飲んで、なんとなく顔がかゆいのでさすりながら「乾燥して肌が荒れてるのかなあ。もっとしっかりクリーム塗った方がいいかなあ」などと思ってたら気がつくと手もかゆい。
手もちょっと荒れてるっぽくて、逆の手でかゆい所を触ろうとしたら逆の手も荒れてる…。
……?何気なく袖をまくってみると両腕にじんましんが( ̄Д ̄;)??
まさか、と思い鏡で顔を見てみると…!

顔ボコボコじゃねぇか!!?∑( ̄Д ̄;;;)!!??

むくんでそりゃもうひどい状態(TдT)
寝れば治る!と半分現実逃避気味で布団にダイブし、その日はソッコー就寝しました。

…で、翌日現状維持。lllorz
このままじゃ会社に行けん!と先週行った耳鼻科に駆け込みました

そしたら先生が俺の顔を見てさらりと一言、「これは皮膚科でしょ。」とおっしゃられたので、内心ごもっともと思いながら紹介してくれた皮膚科に行きました( ̄ー ̄;)

まあ状況から想像はついてたけど、先生の話によると前日に飲んだ市販の咳止め薬でアレルギーを起こしたとのこと。今までアレルギーとは無縁だったからホントびっくりでした。
で、一応内臓に悪影響が出てないか検査しておこうということで血を採ることに。
毎年の健康診断では採血が検査項目になく少々不満だったが、まさかこんな形で実施しようとは。。
しかも、いざ血を採るとなるとちょっと怖い。入院してた時は散々採られてたので慣れたと思っていたのに4,5年ぶりとなるとその頃の感覚はもうなくなってしまったようで…。

俺の腕は血管が見つかりにくいらしく、看護師さんが何度もアルコールの含んだガーゼで肘の裏側のくぼんだ部分をさするのだがその待ち時間がきつい。
しかも追い討ちをかけるようにパーティションを挟んで向こう側にいる車椅子に乗ったおばあちゃんが治療中のようで「痛いー!」「痛いー!」って叫んでる。静かにしてよ、マジで。
その後、ばーちゃんは治療が終わったのに、全力で痛いと叫んだせいで今度は頭が痛くなったらしくずっと「痛いー!」って叫んでた。。。何故このタイミングだったのか…。
俺の方はベテランの看護師さんにバトンタッチして針を刺し直すことなく無事に採血できました。
え?俺は「痛いー!」って言わなかったよ。男の子だもん。
でも、なるべく意識を向けないようにほぼ無心で、仏のような表情でぼうっと宙を見つめていたら「大丈夫?」って何度も看護師さんに言われたけど…。

採血の結果は後日ってことでその場は終了して、薬局で薬受け取った時点でお昼少し前。
顔ボコボコ、上半身ブツブツだったけど気分は全然悪くなかったので、家に帰ってもヒマだし出勤しました
案の定、会社の皆には心配されたけど、俺の元気な様子を見て慣れてきたのか、最終的には症状をいじられるくらいに馴染んできたのでオールOKでした(´∀`)

病院行かずに市販薬で安く済まそうとしたら、まさかの大出費(ってほどでもないけど)。俺の不注意から始まった今回の風邪は本当にいろいろと後を引いてしまいました。。
マジで健康が恋しい。。健康管理って大切だね
orz | コメント:0 | トラックバック:0 |

歳か?歳のせいなのか??

先週、油断からうっかり引いてしまった風邪、実はまだ尾を引いてたりする。。。
熱はすぐ下がったけど、その後の喉の調子がなかなか改善しない

痛みは週末にかけて次第に引いていったのだが、それと引き換えにむせることが多くなり、今週の月曜はあまりにもむせ方が酷いので観念して耳鼻科へ…。腫れは引いてきてるとの事でとにかく薬をもらって飲み始めたが、翌日はむせる事はなくなったが、それでも強い咳が連発しそのせいで頭痛までする始末。さすがに仕事にならんと思い休みを取り、家でゴロゴロ静養してたが暇つぶしに見たDVDのせいで頭痛がピークに達した(おい
それでも一晩寝たら頭痛はどっかに行ったので出勤し多少咳き込みながらなんとか仕事をこなした。
…で、現在に至るわけだがたまにまだ咳が出るので油断はできそうにない。。。

つか、今回の風邪のせいで大分漫画制作中断している。。
いやまあ、そもそもは油断して薄着したせいだったり、せっかく会社休んでるのにDVDを観るという愚行に走ったりして自分の体を全然いたわってないのも原因だけどさ。。

いや~、でも無理が利かなくなったのはやっぱり歳のせいなのかなあと。
orz | コメント:0 | トラックバック:0 |

油断してたらやられちまったぜ・・・

台風とかでここんとこ寒暖の差が激しかったから、薄着したり、厚着したり、薄着したり、厚着したり…、、、
あー、めんどくせえ!!ずっと薄着でいいやっ!!
って、13日、14日薄着で外出てたら風邪引きました(当たり前

14日の午後からなんとなくだるくなって来て、仕事から帰って熱測ったら38度( ̄ー ̄;)
不思議だったんですよ。仕事中、同じくらい暑がりな友達が「なんか暑くない?」って聞いてきた時、むしろオレは肌寒く感じてたので。あれ完全に悪寒だったんだな。。

夕方、食欲落ちてたけど、なんとか栄養摂らなきゃと茶碗3杯おかゆ食って、会社から持ってきた風邪薬を飲んでソッコー寝ました。。。こんな時に限って寝てる時に電話かかってくるのよね。しかも1年ぶりくらいの友達から…。まあ、出れる気力もないからスルーしちゃったけど。。元気になったら掛けなおします。
その他にもLINEくれてる人やメールくれてる人、長文になりそうな人は返せてないけど、もうチョイ待っててね。…そもそもこのブログ見てないと思うけど。。

今朝(15日)に熱測ったら37.6…。会社休もうかと思ったけど、家で病人してる方が治りが悪くなりそうだから、何より薬もないから、会社に行きました
結局お昼には元気にカレーうどん完食してた(´∀`)
家に帰ってから熱測ったら平熱になってました
ある程度動けるなら、寝てるより普段の生活してたほうが健康になるのかもね。
とはいえ、まだ喉の痛みがあるからしっかり治すべく、数年ぶりに薬買ってきました。
薬を飲むほど悪化することが稀すぎて常備してあった薬が全て使用期限切れだったもので。。。

つか喉痛いのに麻婆豆腐作っちゃった。。…旨かったからいいか。
今日も早く寝て早く治さないと、コミティアに向けての漫画創作に響く。。。
orz | コメント:0 | トラックバック:0 |

猿も木から○○○。

目からうろこが○○○。

語るに○○○。

夏のコミケに○○○。


さて、上の○○○に当てはまる共通の言葉はなんでしょう?



どんまい!オレ!orz
orz | コメント:0 | トラックバック:0 |

運動不足過ぎて・・・

自分のイメージどおりに体が動かない。。。大人になって久しぶりに走ったら思っていたより早く走れないあの感覚っす。結構前だけど、たまたま弟と全力疾走したら全然かなわなくてショックだったのを覚えてます。でもこの時はまだマシなんすよ。まだ体と記憶(感覚?)のズレに気づくだけの余裕があったから。

日曜に久々に友達とフットサルしに行きました。かれこれもう半年以上ぶりっす。
そしたら記憶と照らし合わせる間もなく開始数分でソッコーばててマジで途中でぶっ倒れるんじゃないかと( ̄ー ̄;)人造人間と戦ってる時に心臓病を発症した悟空並みの早さかと。
以前ならあっという間の楽しい2時間だけど、今回は休憩のたびに残り時間をチェックする状態。体力の落ち方ハンパねえorz
ちなみにフットサルってキーパーが交代制なんすよ。なのでキーパーの順が回ってきた時はオレにとって貴重な体力回復タイムなのに今回のチームは一人が足を痛めてるらしくてずっとキーパーやっててオレ休む暇なしorz
始まる直前までは「久々だから足吊ったらやだな~」とか思ってたけど、足吊るほど動く前にバテるから酸欠過ぎて体中の穴という穴すべてで空気吸いたいレベル
とはいえ少しずつ慣れてきたのか後半少しだけ余裕が出てきたっぽくてキビキビ(←たぶん周りの人から見たらのろのろ)動いてたら左足首が逝っちゃいましたw
終わって友達と帰る途中からなんとなく痛み始めて夜はピーク
怪我なんてもうここ数年した事がなかったから家には絆創膏ぐらいしかないし
まあ1日たったらだいぶ痛みも引きましたけどね。今は筋肉痛がヤバイっす( ̄ー ̄;)

普段から少しずつ体動かしといたほうがいいっすよ、みなさん。
毎日行き帰り合計20分のチャリ漕ぎだけじゃ全然ダメみたい。。

orz | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |