じょじろ~通信

気まぐれなじょじろ~が更新するつぶやきコーナー

いろいろと、ごめんなさい。。

ええと、前回のブログを読んで心配してくれた友達がいたので、
もしかしたら他にも心配してくれてる人や、不快に感じてしまった人もいるのではないかと、
逆にだんだん心配になってきたので、ビビッて早々とブログ更新することにしましたw

手っ取り早く「消す」という方法もありますが、
一度発した言葉をなかった事にするのは何か違う気がしたので、
前回の内容は消さずに晒しっぱなしにしておきます。

前回なんであんな事を書いたかというと実は全然深い意味はなくて、
あるある的な感覚で読んでくれるかな~と思ったのがきっかけです。
ただ、抽象的な文章過ぎると伝わりにくいと思ったので、
ちょっと具体的な感じにしてみました。
もちろん完全な創作ではなく、
自分が感じた感覚であるというのは事実です。
でも特定の誰かを責めたり、怒ってたりする訳ではなくて、
「こういうのってあるよね~」
ってなことを言いたかっただけで、
話が重くならないようにポエム風に語ったんだけど、
かえって変な雰囲気をかもし出してしまったようです。。
そもそもあの誰かに充てたような内容は自分にも言えることですし、
気づいてないコトに気づいて、というのはちょっとムチャ振りでもありました。
大切な人であるならば、例えその場では伝えられなかったとしても、
あとでちゃんと自分から伝えるべきなのではないかとも思いました。

なので、ご心配をかけてしまった方、
不快な思いをされた方、
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


とりあえずじょじろ~は何も思い詰めてません!
このとおり心身ともに元気です!!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




…しかしなんだかんだで、最近ブログ充実してんな、俺(汗
お詫び | コメント:0 | トラックバック:0 |

「申し訳ございません」と言うことが申し訳ございません…

オレのブログはほとんどお詫びばかりのような気がして本当に申し訳ありません。
このタイミングでお詫びと言うのはもう予想も付いてると思うのですが、新刊間に合わせることが出来ませんでした。すでに何人かの方々には言っていたのですが、ブログ上で報告が遅れてしまったこと申し訳ありませんでした。

今回はコミケに手伝いに来てくれる人がいると言うのに情けないです。
何も持っていかないわけじゃないので何もすることがないって事はないんですが、やはりイベント参加の時に新刊を出すのは醍醐味…、というか当然のこと。コミティアと合わすと何回落とし続けているのかと言う感じです…。というか、そもそもじょじろ~ホントに描いてんのかよ?ってもう思われてるかもしれませんが、描いているのは事実です。特にこの2ヶ月間はかなり漫画中心の生活をしてました。本当に遅筆ですいません。さすがに今年中には描き終わるので、秋のコミティアあたりに出れたらと思っています。
去年は自分の描いてるマンガが本当に面白いのかよくわからなくなり、筆が止まってましたが、面白いかどうか判断するのは読んでくれた人だと思ったのでとりあえず今年中に出せるように頑張ります。

で、コミケなんですが、既刊だけじゃ味気ないからペーパーでも作ろうかとおもったけど、そもそもペーパーってどんなものかよくわかんないし、参加できなかった人にも失礼かなとも思ったので、コピー本出します!短編の完全新作です!今超急ピッチで制作中です。よかったらお手にとっていただけたらと思います♪

↓コピー本の登場人物です↓
2013summer_copybon

お詫び | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎度毎度

お詫びばかりですいません。

夏コミが過ぎた後も継続して漫画の制作をしていましたが、今回も見合わせることとなりました。
本当にすいません。正直自分でもここまで遅れると思っていませんでした。。。
いつもイベントに合わせて制作の方を進めていましたが、新作を作るごとにページ数を増やしたり、描きこみの量を増やしたりしていた為スケジュール通りに進めることができませんでした
度重なる新刊見合わせをしてしまったこの状況を反省し、今後はイベント目標で制作するのではなくある程度完成までの目処が立った時点でイベントの参加と、その告知をしていきたいと思います。

作品を作るたびに創作意欲は高まってきています。少しずつ見てくれる人が増え、前作よりももっと面白いものをと考えているうちにじっくり作るようになり自分の創作ペースは落ちてきました。とはいえ、イベントに出る以上、新作を出したいのも本音です。なるべくペースを上げて描こうとしていますが、そのせいで雑になるのは避けたいので、今回作品が出せる目処がたってからのイベント参加という方向に切り替えました。

今回10/30のコミティアでの新刊を待っていただいた方には本当に申し訳ありません。
自分の納得したものを贈りたいと思う気持ちはしっかりとありますので、もう少しだけお待ちいただけると幸いです。
お詫び | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケまで1週間を切りました。。

みなさま、お久しぶりです。「お詫び」のカテゴリがどんどん増えていくじょじろ~です。

更新が遅くなったのもお詫びなんですが、それよりもなによりもお詫びしたいことがあります。
新刊ご用意できませんでした…orz

友人に毎年早くやれと言われておきながらこの始末、弁解のしようもありません。
すべて私の怠惰が招いた結果でございます。。。

少しでも効率を上げようと、モニターを17型から24型に替えたり、余計なソフトが起動しないように整理してみましたが、じょじろ~本人のスペックが低かったためにこの有様となってしまいました。
今までパソコンの調子が悪いとか責任転嫁してましたが、一番の原因は俺でした
ええ、そうです、周りの人たちはみんな気づいていたのに、俺だけが自分から目をそむけていました

とりあえず今描きかけの新作は秋のコミティアに出られるのなら回すことにして、今回の夏コミは……どうしよう(おい

既刊があまりまくってるので、それは持っていくとして、何かご用意したいと思います。
待っていてくれた方には大変申し訳ないことをしたので、「ホームページを見た」と言ってくれた方には、ご用意したものを無料でプレゼントさせていただきたいと思います。いや、そもそもそれほど大したものをご用意できるとは思いませんが…

こんな状態で恐縮ですが、コミケのスペース№は8/14(日)の西地区「こ」39aです。




…もう一度言います。コミケのスペース№は
☆+;゜∻★* 8/14(日)西地区「こ」39a~☆+;゜∻★*です。
新刊ないけど、会場でじょじろ~村の目の前を通っても無視しないでね♥



重ね重ねすいません

お詫び | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬眠してました

☆’.・*.・:★パッパラパラパヤ~~ン:☆’.・*.・:★
初見の方、初めまして。
忘れかけてる方も、この際、初めまして。
覚えていてくれた方、お侘びのしようもありません。

歳追うごとに行動が適当になっていく「適当人間じょじろ~」です。
自分の理想像とは180度進む道を誤っている「人生の方向音痴男じょじろ~」でもあります。

つか、タイトルは冬眠じゃなくて春眠か‥
今年に入ってブログ更新3回目って、我ながらやばいです。。
こんなテキトーな運営をしてるのにもかかわらず日々見に来てくれている方々、とても感謝しています。そして、放置しててすいません
大っきな地震が来る1ヶ月くらい前から更新してなかったから、一部の方からは地震後安否確認のメールをいただきました。余計な心配かけてすいませんでした。ピンピンしてます。
とりあえず当方、地震の被害はほとんど受けていません
片づけを怠って積み木のように積んであったカラの牛乳パックが仕事から帰ったら崩れてたくらいです( ̄ー ̄;)

ここ最近ちょっとクリエイター的なモチベーションが上がらず、ホームページを始め創作的なことから離れていました。よく自分のことを「気まぐれ」ということがあるけど、もうちょっとちゃんとしようかなと反省してます。
このままだと日記のカテゴリに「お詫び」ばっかり使うことになってしまうので…( ̄ー ̄;)
ちなみに精神的に病んでいたとかではありませんよ。ちとプライベートなことにウエイトを置いていただけです。それなりにダラダラ過ごしてもいましたが…

そして近況ですが、
夏コミ受かりました!!
夏のコミケに関して言えば、友達に誘われて初めてコミケに応募して受かった2008年以降3年ぶりの合格です!コミケに参加するようになってから年2回毎回応募してるのに夏とはどうも縁がなかったようで、半ばあきらめ気味でしたが、とうとう運が巡ってきたようです
季節的にも冬より夏の方が好きなので久々にテンション上がってきましたよ
出展する作品の制作状況はまだまだ初めの段階ですが、もちろん新刊出す勢いですので、よかったら買いに来てくださいませ詳細は決まり次第ホームページ上にアップしますのでのぞきに来てください
あ、それとまた後日改めて告知しますが、コミケのスペースは8/14(3日目)西「こ」39aです!

電力不足なんかに負けずに、むしろ熱い夏を過ごそうぜっ!!
(゚д゚ )え!?
お詫び | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT